前回の続き。

旦那のお下がり兜を貰うことが決まったが、3月下旬になっても、義実家からいつ頃に送る~とかの話が全く無かった。


流石に、4月を目前にしてどうなってんの?


と思い、旦那に義両親に確認するよう伝えたが、連絡しないまま数日が過ぎた。


昨日、義母から『元気~?』とLINEが来たので、

兜の件を聞いてみたら。

義母
『まだ日にちを決めてないけど、送るからね!』

『連休中のどこかで、お祝いに行きたいと思ってます。』

と。


ふーん…そうなんだ。

まぁそのうち送られてくるんだろう。

そんな風に思っていたら、義父から旦那に連絡が。

そして、

旦那
『兜、何か変なことになってる。』
『母さんが、また勝手なことを言い出した。』

と。


いったいどういうことかと聞いたら、


義母
『GWに、次男夫婦と孫ちゃん(義弟一家)がこっちに帰省してくるらしい。』

⇒『せっかくだから、我が家の立派な兜(うちの子に下げ渡すやつ)を見せてあげたい。』

⇒『だから、義弟一家に見せるまでは家に置いておきたい。』

⇒『それが済んだら、長男宅に送る。子どもの日までには送れるだろうから良いでしょ??』

だって。


何それ……( ̄▽ ̄;)