義弟夫婦の赤ちゃん、身体は小さいけど発達は極めて順調らしく。


3ヶ月に入りすぐに首がすわり寝返りし、

6ヶ月にはお座りをマスター。

9ヶ月で捕まり立ちができて、



離乳食はもう3回食、パクパク食べる。


ストロー飲みもクリア。



義弟嫁
『ストロー飲みは6ヶ月から教えて、7ヶ月には出来るようにしたんです。』



そうなんだ~!優秀だよ!
うちの娘なんか、1歳半までミキサー食だったからね(;>_<;)


健診で素直にミキサー食って書いたら1歳半健診で引っ掛かって、市役所から電話来たくらいだし。


○○くんは優秀だよ~♪


うちの息子なんか、未だに寝返りできないから、後頭部のおハゲがどんどん悪化してるよ!



と話したら、義弟嫁は嬉しそうにしてた。
褒められたら悪い気はしないよね。




あとは、嫁同士は乳腺炎トークで盛り上がったという(笑)



無難な会話で終わった。