※ここから先は、私の性格の悪さと本音のオンパレードなので。
読まれて不快な思いをされても、クレームや批判は一切受け付けません。
それが無理だと思う方は、読まないで下さい。

















孫が勢揃いし、大喜びな義両親。

子どもたちは、お互いイトコ同志になる。

私は義弟夫婦があまり好きではないが、それは大人の感情。

子どもたちは、会えば仲良く遊んでほしいとは思っている。



そして今回、初めて写真や動画ではない義弟夫婦の赤ちゃん見たんだが、



まず思ったのは、


(え、何か小さくね?)

(うちの息子とサイズがほぼ一緒じゃん。)


という。まさかの事態。(・・;)



義弟夫婦の赤ちゃんは、うちより約3ヶ月早く産まれたから現在9ヶ月らしいけど。
(確か、39週で産まれたはず。)



早産児6ヶ月(修正5ヶ月)のうちの息子、6ヶ月の成長曲線にはやっとこさ入るくらい。
5ヶ月と考えても、下1/4になる。



間違っても、息子が特別大きいわけではない。




だからこれだとどう見ても、9ヶ月の成長曲線からは外れてそう…


内心、びっくりしていたら。



義母
『息子くん、ずいぶん大きくなったね!○○ちゃん(私のこと)、息子くんが小さい小さいって心配してたけど、全然小さくないじゃない!』

義弟
『本当だ!うちの子とほぼ同じサイズじゃん!でっかいなぁ~兄ちゃん(旦那)に似たのかな?』

『未熟児だったなんて、言われなければもうわからんて~(笑)』



とか言われて。

……。



いえいえ、これでも6ヶ月の成長曲線にはギリギリなんですよ~



とは、この状況で言えなかった。
(言わなくて正解だったよね?)


言わないけど、義弟嫁も当然気づいてるよね…