こんばんは竹田です。

介護士をしています。

毎日あーだこーだ言いながらも働いてます。

利用者様を男性はジジ・女性はババと

表現していますが愛をもって

もちろん本人には苗字でお呼びしてます。




本日は私の大好きな

夜勤です(`・ω・´)シャキーン


楽天モバイル

 

夜勤は良いよなぁ〜ニヒヒ

決められたケア以外は自分のペースで

進められるもんなぁ〜

と、いいよなおじさんbyしむけん



本日もあらかたやること済ませたし。

音は抑えてTV観ながらウダウダしてん。




なんだかんだみんな尿失禁多量。

っていつもか(笑)

 


  

 

一晩安心。とか、嘘。

ものの2時間でぱんぱんやで!


これ、個人差ゆうけど

貴女のその細っい身体からこんなに出る?

ってほどの多量だと

色々通り越して心配。


そんなこんなでひと仕事終え

まったり(*´∀`*) してると




右側に違和感を感じる。


私は利用者が寝てるし

真っ暗じゃないと寝れまいたちだから

なるべく暗くしている。

※利用者が転ばないよう廊下は中点灯。



0∶14

ヒィィィ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


夜中に101号室のババが起きて来た。


無言で背後に立たれると

やっぱし怖いw



次のケアまで休憩ε-(´∀`*)ホッ

味噌汁でも飲みましょうかねー


夜勤は大好きなんだけど

なんか食べ過ぎちゃってデレデレ

夜勤の前に腹ごしらえ!

夜勤中お腹すいたらのために

 カップラーメン持参w

味噌汁・インスタントコーヒー


ついつい夜勤だから!って…


日勤は朝食べないのに

一食増えちゃってる状態。

アカンで。


あーDVD持ってくればよかった

 

 深夜2時以降って

バラエティーもなくなるのよね。


この時間寝ればいいんだけど。


ちょっと寝た ネムイ(´・ωゞ)

やっぱし目を閉じて横になってるだけでも

楽は楽。

だが余計眠いw


ケアとケアが空いてると結構寝れたりする

日勤だと無理だもんね


ってだいぶ経ってから気付いた


205号のババは入院してるから

ベッド借りれたんだった


3∶20

102号のババが

居室から顔を出す音が聞こえる。

いつも顔出すけど出ては来ない。


まいっか。ソファーもなんだかんだ言って

微睡むには丁度いい。

ベッドだと爆睡する可能性

4∶25

2階から足音がする。

212号のジジだな

大人しく寝とけー!



ねむーい魂が抜ける


5∶28

214のババがサイドバーを

扇子でカンカン叩いている。

どうかしたか聞いても

ぁあ?ととぼけるから放置。


眠いなー

なんで夜勤月イチしか入らせてもらえないの悲しい

野郎職員は8回もあるのに(●`ε´●)


でも、夜勤明けを休みとしてるから

実質休み無しなんだよね。

しかも、本人の希望だっていうから

マジかよ~!


さすがにそれは嫌だ。

三度の飯より好き休みが好きな私には無理。


食堂の電気はチカチカいうし


よぉ見たら

明日早番やないかぁーいネガティブ

それだけならまだしも

巨漢ババのアビット浴…

落としても知らんでしかし。


夜勤明けに早番入れるとか頭おかしい。

サ責のポンコツ野郎(●`ε´●)💢


 

 


何言っても結局やらないわけには

いかないからな


無理せずやりましょう

本日もなんとか終了できました。



メルカリやるならコチラを!


CDDBPH←メルカリ招待コード