2023年11月24日(土)


昨日アウトレットモールに行った帰りにTensukeとMitsuwaへ寄った。寧ろこちらが買い物の本命。


立派なごぼう、にんじんが売られていたので、

豚汁を作ることにした。


ずっと食べたかったのだが、それなりにコストが掛り一度に大量に出来てしまうので、これまでに躊躇うことしばしば。しかし今回はホリデーシーズンということで奮発することに。小さい…笑


しめじにこんにゃくも購入。


ごぼうはささがきにし水にさらす。

にんじんだいこんは銀杏切り。

白菜を少々。

しめじをほぐす。


今回は随分以前に買って冷蔵庫の肥やしになっていた信州赤味噌を使った。


鍋いっぱいに出来た。

(写真は数杯食べたあと😋)


豚汁というよりはチャンコだな笑


お味も鈴峰ゴルフ倶楽部で頂いた何とか部屋のチャンコに似ている笑


同じ仕込んでおいた濁り酒

IOWA旅行中に飲んだ『さゆり』


一本空けてしまいました…😍


同じ材料で炊き込みご飯も作ってみた。

あかん、食べ過ぎてまう…