2月2日(金) 豆まき会がありました節分

 

はじめに、みんなで「まめまき」のうたを歌いました!

子どもたちの元気な声がホールに響いていましたよ音符

 

 

その後は、各クラスの製作の発表をし、

何をどのように作ったのか、頑張ったところを教えてくれましたにっこりスター

 

 

 

先生たちからのおたのしみでは、「まめまきツアー」に出発!ダッシュ

鬼が苦手なもの、恵方巻を食べる意味や方角などについて

教えてもらいましたよ!

 

  

 

 

最後はみんなで「鬼のパンツ」の体操もしましたキラキラ

元気いっぱい体を動かして楽しんでいた子どもたちです!

 

 

 

お部屋では鬼の的当ても楽しみ、

「鬼は外~!福は内~!」と、張り切ってボールを投げていました!

 

的当てをしていると、ゲストが登場…!

まめまきツアーに参加していた鬼さんが、

すぎのこ保育園の友だちが元気に過ごしているか見に来てくれたようですひらめき

 

  

 

鬼さんに負けず、かけ声とともにボールを投げたり、

鬼さんに驚いているお友だちを守ってあげる優しい姿も見られましたよラブラブ

 

 

この日の給食は、節分メニューでしたスプーンフォーク

 

 

鬼の顔をしたカレーライスを見て、「鬼だ~!」と

嬉しそうな表情の子どもたちでした!