親子ふれあい運動会、運動会ごっこがありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

9月30日(土) 親子ふれあい運動会がありましたキラキラ

 

当日の朝は雨が降り、開催できるか心配していましたが、

おひさまも子どもたちを応援してくれて、

無事に運動会を行うことができました虹

 

 

〈1部 さくらんぼ組、もも組〉

 

◎親子準備体操「ZOOっと体操」◎

 

 

おうちの方と一緒に、キリンやうさぎなど、様々な動物になりきって

身体を動かすことを楽しんでいましたネザーランド・ドワーフイエローハーツ

 

◎親子ふれあい体操「ジャングルぐるぐる!!」◎

 

 

足のトンネルをくぐったり、たくさんジャンプしたりと、

楽しそうな表情の子どもたちでしたにっこり

 

 

さくらんぼ組

◎親子競技「親子でゴールを目指せ!デカパンレース!」◎

 

  

 

 

平均台を渡ったり、鉄棒にぶら下がったり…様々なことに挑戦しましたね!

最後はおうちの方とデカパンを履き、ゴールを目指して頑張りましたスター

 

 

もも組

◎親子競技「でっかくなっちゃった!?~ボール運びレース~」◎

 

  

 

 

おうちの方と一緒にジャンプしたり、ボールを運んだりと、

嬉しそうな表情の子どもたちがかわいらしかったです目がハート

 

 

〈2部 ぶどう組、りんご組〉

 

◎親子準備体操「さくらんぼのマンボ」◎

 

「はい!」の掛け声と子どもたちの楽しそうな表情が

とてもかわいらしかったですねさくらんぼ

 

 

ぶどう組

◎かけっこ◎

 

真剣な表情で一生懸命走る姿が素敵でした!

 

◎親子競技 「ぶどうぐみ ガチンコ!!つな引き大作戦」◎

 

 

大人VS子どもたちの戦いは、特に熱い試合となりましたね指差し


 

りんご組

◎ソーラン節、バルーン「友よ~この先もずっと~」

 

  

 

何度も練習してきたソーラン節とバルーン。

お友だちと心を一つにして頑張る姿は、とっても輝いていましたね赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

◎親子競技「嵐を呼ぶ!騎馬大合戦」◎

 

 

帽子を取ったり取られたり…白熱した戦いでしたね炎

大きくなった子どもたちをおんぶし、成長を感じられたのではないでしょうかにっこり

 

◎リレー◎

 

 

しっかりとバトンを握り、最後まで諦めずに走る子どもたちの姿が

心に残りました赤ちゃん泣きラブラブ

 

 

10月4日(水) 運動会ごっこがありました!

 

この日の朝も雨模様でしたが、

雨も止み、園庭で運動会ごっこを行うことができました晴れ

 

◎親子ふれあい体操「おやこでビューン」◎

 

  

 

抱っこやおんぶをしてもらい、ひこうきやロケットなど、

様々な乗り物に変身しました!飛行機

 

 

いちご組

◎親子競技「かばくん はい、どうぞ!」◎

 

  

 

ダンボールカーに乗って出発!

最後は上手にかばくんにくだものをあげることができましたねバナナ

 

 

みかん組

◎親子競技 「きんぎょをさがせ!」◎

 

  

 

トンネルくぐりや一本橋に挑戦しました!

きんぎょを見つけ、嬉しそうな表情の子どもたちでした花

 

 

お忙しい中、親子ふれあい運動会、運動会ごっこに参加していただき

ありがとうございました!

今後も子どもたちと一緒にスポーツの秋を楽しんでいきたいと思います音符