プールおわりの会と0・1歳クラスの様子 | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

浮き輪9月1日(金) プールおわりの会がありました浮き輪

 

暑い夏が続き、天気の良い日にはプール遊び・水遊びをたくさん楽しんできましたびっくりマーク

少し寂しいですが、プールおわりの会を行いましたスター

小さいクラスから大きいクラスまで集まり、楽しかったことをインタビュー

していきましたよカラオケ

いろんなおもちゃで遊んだこと、ワニ歩きができるようになったことなど

楽しい思い出を嬉しそうに教えてくれました爆  笑

いきいきとした表情で話す子どもたちがとてもかわいらしかったです飛び出すハート

 

会終了後、今年度最後のプール遊びをしました浮き輪

  

ボールプールの中から星星やハートハートのおもちゃを見つける宝さがしをしたり、

水鉄砲を使って的当てを楽しんだりしましたニコニコ

風船を布団圧縮袋の中に入れて空気を抜き、いかだを作ってプールに浮かべました船

上手にバランスをとりながらお友だちと一緒に乗って大喜びの子どもたちルンルン

それぞれのコーナーでたくさん遊び、最後のプール遊びをとっても楽しみましたよニコニコ乙女のトキメキ

 

星0歳・1歳クラスの様子星

0歳クラスの活動の様子です流れ星

タオル遊びをしましたくまクッキー

タオルに乗って保育士に引っ張ってもらうとニコニコして喜ぶ子どもたちニコニコ

もう一回やってほしい!というような表情で保育士を見つめていましたよ目キラキラ

お友だちとタオルの感触を味わったり笑い合う子どもたちの姿が

とてもほほえましいですピンクハートイエローハーツ

みんなでタオルを被っていないいないばぁをしたり

お友だちの顔をのぞきこんだりしてとても嬉しそうに声を出していました目がハート飛び出すハート

 

次は1歳クラスの活動の様子ですぽってりフラワー

お部屋の中でマット遊びや一本橋を渡って体を動かしましたほんわか

 

一本橋では上手にバランスをとりながら渡る子どもたちびっくりマーク

両手を広げて渡る姿もあり、とてもかわいらしかったです義理チョコラブラブ

 

坂道マットでも遊びましたキラキラ

少し傾斜のあるマットを歩いて遊ぶ子どもたち足

転ばずに上手に歩いていました拍手

 

傾斜のあるマットなので、ゴロゴロ転がって遊ぶ姿もありましたよ目がハート飛び出すハート

一本橋でもマットでも何度も遊び、たくさん体を動かして楽しみました花