卒園式、卒園おめでとうの会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

りんご組のみなさん、ご卒園おめでとうございます桜

 

3月11日(土) 卒園式が行われました!

 

いつもと違う雰囲気にドキドキしていた様子の子どもたちでしたが、

緊張しながらも格好良く入場する姿がとても素敵でしたおねがいキラキラ

 

  

 

園長先生から保育証書を受け取ると、みんなの前で

″4月から通う小学校″″将来の夢″をお話ししてくれました!

大きな声で堂々と発表してくれたりんご組さんでしたラブラブ

 

続いて、お別れの言葉や「こころのねっこ」を歌いました!

 

 

保育園での思い出や保護者の方や先生への感謝の気持ちを言葉にし、

会場が感動で包まれていましたよ花

 

最後は、会場にいる全員で「未来へ」を歌い、

保護者の方に感謝の気持ちとお花を渡し、手を繋いで一緒に退場しました花束

 

 

 

 

3月15日(水) 卒園おめでとうの会がありました!

 

鉄棒や縄跳び、フラフープ、こま、クライミングロープなど、

りんご組さんができるようになったことを、みんなの前で披露してくれましたにっこり飛び出すハート

 

    

 

  

 

「すごいね~!」「かっこいい!」と、りんご組さんのかっこいい姿に釘付けで、

拍手でいっぱいでしたスター

 

続いて、在園児からりんご組さんへのプレゼントを渡しました!

 

小さいクラスのお友だちからは″写真立て″

大きいクラスのお友だちからは″時間割表入れ″をプレゼントしましたニコニコ

 

  

 

 

ありがとうの言葉と一緒に渡してくれた子どもたちですラブラブ

 

そして、りんご組さんからは、来年度の誕生日バッジプレゼントがありました!

 

 

来年度、大切に使わせていただきますねおねがい

 

 

いよいよ4月から小学生ですね!

保育園での楽しい思い出を胸に、小学校でも元気いっぱい頑張ってください虹

応援しています音符