ひなまつり会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

3月3日(金) ひなまつり会がありました雛人形花

 

はじめは、みんなでひなまつりのうたを歌いました!

子どもたちの元気な歌声が響いていましたよにっこり音符

 

 

おうたを歌ったあとは、ひなまつりについてのおはなしを聞きました!

 

ひなまつりの由来や、

ピンク、白、緑の、ひなあられの色の意味など、様々なことを教えてもらいましたニコニコ

 

うなずきながら、興味津々でおはなしを聞いていた子どもたちです!

 

 

続いて、ひなまつり製作の発表をしました!

 

各クラスの代表のお友だちが、頑張ったところ、どのように作ったのかを

発表してくれましたニコニコ

 

  

 

たくさんのお友だちの前でドキドキしている様子もありましたが、

一生懸命お話してくれましたスター

 

最後には、ひなまつりに関する○×クイズのおたのしみも!

 

  

 

「こっちかな~?」と、お友だちと相談しながら

楽しんで参加していた子どもたち。

 

正解するとジャンプをしたり、ガッツポーズをしたりと

全身で嬉しさを表現しながら喜んでいましたよラブラブ

 

そして、この日の給食は、

ひなちらし、からあげ、すまし汁のひなまつりメニューでしたおねがい

 

  

 

「おいしいね~!」と、もりもり給食を食べていましたよスプーンフォーク