豆まき会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

2月3日に『豆まき会』がありましたびっくりマーク

 

 

小さいクラスのお友だちは「鬼の的当て」にボールを当てて楽しんでいましたOK気づき

「こっちにする!」と順番に的当てをするお友だちもいましたよニコニコ

  

 

  

 

 

 

 

 

大きいクラスのお友だちは先生から「節分」の由来についてのお話を聞きました!

みんな興味津々にお話を聞いていましたよお願い

 

その後は「鬼は外、福は内」と言いながら的当てを楽しんでいました爆  笑キラキラ

大きいクラスのお友だちは、ボールを力いっぱい的に当てていましたよ💪

  

 

 

りんご組さんは、遊びに来てくれた鬼と握手をして仲良くなっていました目

 

 

 

『鬼は外、福は内』と元気な声で鬼を退治したので、みんなの心の中にいる『鬼』も無事にいなくなりましたね花