おはなし会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

6月1日に『どんぐりころころ』さんによる「おはなし会」がありましたキラキラ

 

今回は大きいクラスのお友だちがお話を聞きましたよ耳

 

もも組では

絵本「はじまるよ」

紙芝居「てるてるてるこさん」

手遊び「1と5でたこやきたべて」

を見せてもらいました!

    

絵本の「はじまるよ」は手遊びでもお馴染みのもので、もも組のみんなはとても楽しそうに見ていましたよ音符

そして、手遊びは毛糸でできた「焼きそば」やフェルトでできた「たこやき」等が歌に合わせて出てきて、みんな大喜びでしたラブ

 

 

 

ぶどう組では

紙芝居「どうぶつ、どっちがどっち」

パネルシアター「グー、チョキ、パー」

大型絵本「とんとんとん」

を見せてもらいました!

  

紙芝居では、似ている2種類の動物はなんだろう?とクイズ形式になっており、それぞれ動物の名前をあげていたぶどう組のみんなでした🐐🐏

また、答えを聞いた時に「えぇ~!?」と驚いてもいましたよびっくり

 

 

りんご組では

パネルシアター「まほうのレンジ」

絵本「じゃない」

を見せてもらいました!

  

「まほうのレンジ」は仕掛けが沢山あり、なにも入っていないお皿をレンジに入れるとラーメン等の食べ物が出てきていましたびっくりマークハッ

また、「じゃない」の絵本では「きゅうり」だと思っていた中身が「ばなな」だったビックリマークと予想できない答えにビックリしていましたよポーン

 

 

今後も、コロナ感染対策をしながらお話し会等を楽しんでいきたいと思います‼