遠足に行ってきました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

5月20日(金) 七北田公園へ遠足に行きましたバス

 

待ちに待った遠足に、わくわくしている様子の子どもたちにっこり

お天気も良く、遠足日和でしたね虹

 

保育園のみんなに「いってきま~す!」と元気に挨拶し、

大型バスに乗り、しゅっぱーつニコニコダッシュ

 

 

七北田公園に着いてからは、みんなで体操をしたり、

大きな遊具に何度も挑戦したりと

たくさん身体を動かして楽しんでいましたスター

 

  

 

  

 

タンポポなどの草花も発見びっくりマーク

自然に触れて遊ぶことも喜んでいましたよ照れ

 

  

 

たくさん身体を動かした後は、楽しみにしていたお弁当の時間スプーンフォーク

おいしそうなお弁当を目の前に目をキラキラと輝かせる子どもたちキラキラ

 

  

 

​​​​​​

「おいしいね~!」とお友だちとおしゃべりをしながら

夢中になってお弁当を食べていましたよおねがい

お弁当のご協力、ありがとうございました!

 

たくさん遊んで、おいしいお弁当を食べ、大満足の子どもたち。

お友だちと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました晴れ

 

3歳児クラスのお友だちは、遠足ごっこを楽しみました!

手作りのバックを持ち、保育園の中に隠された宝石を探したり、

みんなでジュースを飲みましたジュース

 

  

 

そして、この日の給食は保育園特製のお弁当おにぎり飛び出すハート

「お弁当だ~!」とわくわくした様子で、おいしい給食を食べていましたよよだれ