こんにちはニコニコキラキラ



さっきテレビでやってた



ドッキリグランプリ

わんちゃんにブルブル待てさせるの…



ツイッターでは批判の声も多いですが

私もあれはかわいそうだと思いましたえーん



わんちゃんがずぶ濡れになった時

水気を飛ばすためにブルブルするのは

生理現象だし、必要な行動だと思う…タラー



それを『待て』って止めるのも変だし



ブルブルしちゃったわんちゃんに対して

子どもたちが失望したり怒ったりするのも

とっても違和感を感じてしまいましたガーン



子どもはなにもわからず

飼い犬とテレビに出たくてやってるんだろうし

完全にテレビ局側の企画ミスじゃないかとアセアセ



企画内容としては



わんちゃんをお風呂に入れて

スタッフさんが水(お湯?)をかけて

しっかりとわんちゃんを濡らした後に



お風呂から上がらせたところで

ブルブルせずに3分間待てができるか



という内容でした。



企画開始時に



室温は適温にしています



というような

アナウンスと注意書きがありましたが



そういう問題ではないのでは?



と思いましたアセアセ



人間に例えると

服のまま水浸しになって



そのまま意味もなく

3分間立たされる感じでしょうかえーん



人間なら我慢はできるだろうけど

かなり不快なことは想像できますよねアセアセ



私は犬も飼ってないし

犬の生態も詳しくないんですが

それでもかわいそうって思ったのでガーン



アイヌの報道の際の

不適切発言もあったところだし

最近のテレビやばいなーと思いますガーン



そんな企画全然面白くないし

わんちゃんがかわいそうだよ



っていう



視聴者の声が届くといいなくるくる



いやなら見なければいい

細かいことに文句言いすぎ



って意見もあると思いますがアセアセ



ちょっとひどいなーと思いモヤモヤ。



ほかの人はどう思ってたのかなって

ツイッターを追いかけてましたうずまき



 

 

ただいま相互フォロー

アメブロ仲間さん大募集中ですニコニコ

 

 

ほかの人のブログ見るのも好きなので

訪問させてもらいます(いいねもハート

 


見るだけの方も大歓迎おすましペガサス


 

よろしくお願いします流れ星

 

フォローしてね…