★思わず「おおーー!」となる若竹の杜に行ってきた! | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

本日は、先月5月29日にモモとお出かけした日記で、

思わず、ドンが「おおーーーっ驚きとなるほど感激した大谷寺に続き、第二弾!!

 

大谷町を代表する観光スポット大谷資料館OYA HISTORY MUSEUM でちょっと涼んだ後、

車で10分ほどのところにある若竹の杜 若山農場

若山農場は、親子三代に渡り、竹に向き合い100余年。24ヘクタールほどの圃場を有し、広大な敷地内に美しい竹林が広がり、「竹を身近に感じてほしい」そんな思いを込めて観光地としてその竹林を一般開放しているそうな。

 

​​竹林散策は入場料おとな(16歳以上)750円 

散策MAPの通りに一周すると、所要時間は30~40分ぐらい。

わんわんはカートかバッグに入れれば入場OK

ただ、カートだと、すべて砂利道なので、ガタガタ座っていられないらしい。

 

農場内、コスプレや前撮り等、写真撮影が可能で、竹林の中に入ってもOK

多くのCMや映画のロケ地にもなってるそうな。

HPより右上矢印孟宗竹 伊藤園”おーいお茶”のCMロケ地

HPより右上矢印金明孟宗竹 映画”るろうに剣心 伝統の最後編”ロケ地

 

っで、ドンが「おおーーーっ驚きとなるほど感動したのが、

360度、見渡す限り竹林の中に一本だけ、ひっそりと、でもどっしりと佇む、この樹齢500年を超えるケヤキの大木

 

竹のブランコもありましたよ。

 

農場内には、若竹の杜 Cafe & Restaurantが併設されているので、ランチ休憩や、散策のおともにぴったりのドリンクなども用意されています。カフェはテラス席はペット可

 

ではでは、竹林の中、農場内を一周した動画です。約1分です。どうぞ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン