★眺めは最高!ワン連れOKのカフェがある『さん歩の駅サン・SUNさぬま』 | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

本日は、3月27日(水)に茨城県下妻市へモモとお出かけした日記の続き。

大宝八幡宮をあとにして、モモの散歩とランチをしに、近くの砂沼へ

 

砂沼は農業用ため池で、昭和25年茨城百景に選定され、

周辺は「砂沼広域公園」として整備され、沼の周囲は約6kmの遊歩道があり、春には 約1,000本 の桜桜が満開となるお花見のメッカだそうな。
砂沼の東岸と西岸は砂沼大橋で結ばれていて、南岸に、観光物産販売所やカフェレストランを備えた「さん歩の駅サン・SUNさぬま」がある。

っで、現在地「さん歩の駅」から砂沼大橋を渡り、往復3kmコースをモモとお散歩することにしました。


 

遊歩道の桜桜はまだ蕾みでしたが、砂沼大橋手前の「観桜苑」では、

50種ほどの桜桜があるそうで、

中でも2本のハクランマンという大樹が満開になっていました。

 

砂沼大橋を渡り、

毎度、ドン家の最強晴れ男ボン兄ちゃんわんわんのおかげで、あっ晴れ晴れ

筑波山がくっきり見えましたよ

 

「さん歩の駅サン・SUNさぬま」まで戻り、2階の砂沼を一望できる「8代葵カフェ」でランチタイム。

このテラス席のみペット同席可わんわんです。

坂東太郎さん系列の、下妻市の特産品を使用したメニューで、

野菜カレーとイチゴミニパフェをいただきました。

 

景色も良いし

料理も美味しいし

言うことないんだけどね、

 

・・・・・・・・。

 

ただ一つ、建物の日陰になるので、

アイスコーヒーにして失敗した。

 

きっと、夏はいいかも

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン

 

 下妻市観光交流センター 『さん歩の駅サン・SUNさぬま』

〒304-0055茨城県下妻市砂沼新田32-11  TEL:0296-45-6262

公式サイト右矢印下妻市観光交流センター さん歩の駅サン・SUNさぬま | 下妻市公式ホームページ (shimotsuma.lg.jp)