ぴかぴかのブラウス完成 | わたくしのブラウスは自作よ

わたくしのブラウスは自作よ

ブラウスにスカートの画像がメインです。

ぴかぴかのサテンのカッターブラウスが完成したので着用してみました。


私の好きなブラウスの要素を取り入れてみました。
・ぴかぴかの光沢のあるサテン生地、真っ白です
・大きな襟
・大きく膨らませた袖


ぴかぴかのスカートと合わせてみました。
1

お袖がふわふわしています。
前立てにフリルがついていますが、ゴージャスさが足りずイマイチでした。


ブラウスのクローズアップ。

2

実際にはこれぐらい真っ白で、ぴかぴかのインパクトがあります。
半球形のパールボタン使用です。
第一ボタンにパールボタンを使うと、ネクタイと干渉するのでちょっと失敗でした。

ポーズをとってみました。

3

カフスは3連パールボタンよ。
袖口にフリルが付いてます。
スカートのベルトは肘の位置、というのがセオリーですが、スカートのベルト位置が肘より低いのが失敗です。


4
光沢で胸の膨らみがわかるでしょ。


5


まだまだ続きます。