CA風のカチッとしたジャケットに憧れて(着画なし) | わたくしのブラウスは自作よ

わたくしのブラウスは自作よ

ブラウスにスカートの画像がメインです。

CA風のカチッとしたジャケットを何となく欲しいと思っていたら、GUで見つけた。

カチッとしたジャケットのポイントは、
・ダブルのジャケット。6つボタン2つ掛け。
・ピークドラペル。

税込み4,990円なので、ジャケットとしては安く、失敗してもいい値段だと思って買ってみた。


1

バックスタイル。
2

一応、試着して買ったのだが失敗だった。

店頭で売っていた最大サイズのXLを買ったが、腕を動かすとちょっと小さかった。
(通信販売だったら、XLより大きいサイズがあった。)

袖口にボタンがないのも失敗だった。
(買ったときは気がつかなかった。)

ウエストが絞られていないのも失敗だった。

肩パッドが薄い、ラペル(ジャケットの襟)幅が狭い、というのも不満だが、これは試着段階で気づいていた。
値段相応なので仕方がないと思った。


自宅でも、短時間の試着以外、全然着用していない。


GUでジャケットを買った数日後、ザ・スーツカンパニーでも「カチッとしたジャケット」を見つけた。
こちらは17,600円。
こちらは袖口ボタンが付いている。
ウエストも絞られている気がする。
高いだけのことはあって、GUの製品より良く見えた。
GUと違って、店頭での試着は恥ずかしい。