スカートはいて風呂場の掃除をしたら筋肉痛 | わたくしのブラウスは自作よ

わたくしのブラウスは自作よ

ブラウスにスカートの画像がメインです。

風呂場の掃除をするときは床が濡れているので、いつもはズボンをはいている。


昨年のことになるが、年末のように気合を入れてではなく、軽く掃除をするつもりでフレアーミニのスカートのまま風呂場の掃除をした。


ズボンだと腰を落としてしゃがんで掃除できるが、
フレアーミニのスカートだと、しゃがむとスカートのすそが床について濡れてしまう。


掃除する前の床は汚れているし、洗剤も使うわけだから、スカートが濡れるというより汚れてしまう。


だから、立ったまま体をかがめてブラシを持って掃除した。


完全に立ったままだと、ブラシが床に届かないので、中腰になったら、数秒でふだん使っていない筋肉を動かしたような疲労感がきた。


それでもがまんして掃除を続けた。
と言っても、軽く掃除しただけなので5分ぐらいで終わったと思う。


翌日から、数日間、足が筋肉痛になった。
ふだん、1時間ぐらいの歩行は平気だと思っていたが、筋肉を使っていないことを実感した。



スカートをはいて風呂場の掃除をすると、すごい運動になると思った。



立っているとひざ上丈のフレアーミニです。

43


しゃがむとスカートが床につきます。

46


座るとひざが隠れて、サイドも布が余ってひらひらしてます。

81



立っていても座っていても、太ももの長さは変わらないのに、フレアーミニで座るとなぜ、ひざが隠れてしまうのでしょう。
誰か理屈を説明してほしい。