唐突だけど~

あなたはパイン好き!?




は元々好きじゃないけど~

パインの事が嫌いになりそうな

ある事件があってー(/--)/



あやうく夫婦ゲンカ

勃発しそうだったんだー‼️

(はい、大げさ出た~泣き笑い)





「伝える事」が大事だって

分かっているのに~



自分責めが勝っちゃって

まだ伝えられない事あるなって

思った一件だったんだぁ(^^;





今日は

そんなのように



自分責めが原因で

「伝える」が出来ないと悩める

あなたがラクになれるよう

お話を進めていくよ~( ノ^ω^)ノ





    

星様々なスピを試しても

お金が減るだけ !


星スピが好きだけど

全然現実が好転しない !


星自分の強みを活かして

生きていきたい !


星苦手なことをして

頑張ってる…! !



そんな素敵な

40代50代の女性へ飛び出すハート




 

 

 

今日もこのブログに来てくださり
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
 
 
 

 

スピを最大限に活かしながらも

才能を活かしながら生きるために!

 

10以上のスピメソッドをブレンドした

クルッとあなたの現実と精神を変える!

 

 

 

「クル-スピ」カウンセラーの

空瑠(くる)です照れ

 
 




 
虹はじめましての方は
ご覧ください。
 
 


 今日はさ~

本当に思考回路が単純な
ただただおバカなの暴露話
になりそうだけど~(/--)/ガーン



 見よ‼️この缶の
こじ開け具合を(((^^;)




なんでこんな
無理やりこじ開ける事に
なったのかっていうと~



缶切りは家にある
って思って買ってきた
からなんだよぉ泣き笑い




今回のお話の中で
ミソとなる重要な部分
なので覚えておいてね!




いざ食べようと
缶切りを探していた
 
 
 
 そう!パインが
食べたいのは夫
は別に食べたくない




でもね~
あるハズだった缶切りが
なくてちょっと焦った



缶切りがなくても
開けられる方法



意地になって
スプーンで必死に
頑張ってたのね💦



でも~…穴は開くけど
その先がなかなか開かない💦




そんな必死な時にね!
食べようとしていた
が一番無関心(^_^;)


「俺知ら~ん」
って顔で携帯ポチポチもやもや



そんな様子を
視界に入れながら
は一瞬思ったの


「開けてくれれば良いのにムカムカ
って……



多分ね、と同じような考えを
持ってる方も多いと思うんだぁ
「◯◯してくれれば良いのに…」って



そんな時は
「◯◯して♡」っていえば良いだけ




ぅぐぅ…(°o°C=(_ _;

ごめんなさい殴らないで不安




伝えられないから
モヤッたりイライラ
しちゃうんだよね



( *´・ω)/(;д; )



夫婦感に限らず
「コミュニケーション力」
高い人って「伝える」って事が
ちゃんと出来てるんだよね~




会社でも
「報告」「連絡」「相談」 
いわゆるホウレンソウ
伝えることが大切にされてて


このホウレンソウ
実行している人が
出来る人!って
言われてるもんね(*^^*)




でもさ~
伝える事が出来ない人って
パターンが色々あるから


どうしたら
上手く伝えられるかってのは
一度には伝えきれないの(。-ω-)




その人が育ってきた
環境にもよるだろうし
生まれ持った性質もある
っては思ってます(。uωu)



なので今回は~
が起こした
パイン缶事件を元に


「伝えられない」原因を
探ってみたよ~(っ・ω・)っ




それはね上差し

がパインを食べられないのは
缶切りが家にあると思って
買ってきた自分が悪い


って
が自分を責めたから




こういったさ~
自分が悪い訳じゃないのに
自分を必要以上に責めちゃう
って少なくないと思うんだけど


あなたはどうかな?
自分を必要以上に責める
していないかなσ(^_^;)?




今回お話したパイン缶の件のように
「◯◯だと思って◯◯しちゃった」
なんて人い~っぱいいる
だろうなっては思うんだ~




だからね!

自分を責めてばかりの人は
「◯◯だと思って◯◯しちゃった」
って思った時は単なる失敗
なんだって思うようにしてみて~



大事なのは
失敗して自分を責めるより
その失敗をどうフォローするか
だったり

同じ失敗をしないために
どうするか?って考える事
なんじゃないかなって
は思うよ~




自分責めし過ぎない
もっとラクに
生きていけるように

応援してるよ~!!





ここ最近で一番

右手を酷使したなぁ泣き笑い



スプーンだけでは

には無理でした…



もう意地になって

ギリ! パインが出るまで

頑張りましたよ(^_^)v




 
 それでは本日も
最後まで読んでくれて
ありがとう照れマタネ~
 
 
 
 
 
 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

チューリップ空瑠(くる)の人気記事チューリップ

 



まじかるクラウン第1位 

 

 

まじかるクラウン第2位

 

 

まじかるクラウン第3位





…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆