※このブログは子育てメインのブログですので、
興味のない方や苦手な方はご注意ください。
 
 
 
 
 
ブログをご覧いただき 
ありがとうございますおねがい
 
 
 
 
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハート 
 
このブログは
2021年12月3日に誕生した我が家の長女
ほんわか(仮名/現在2歳5ヶ月)
の成長記録と共に
育児のことや家族のことを
記録していくブログです星気づき
 
私は青の母親の
かなと申しますニコニコ飛び出すハート
よろしくお願いいたしますお願いブルー音符ブルー音符
 
 
ハートハートハートハートハートハートハートハート
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

GW〜その2〜にっこり

 

 

ゴールデンウィーク中の

5月3日〜4日にかけて

 

実家へ帰りましたニコニコ

今回夫くんニコはにゃん猫とお留守番

 

 

 

自宅から実家まで

徒歩と電車で2時間程度。

 

 

 

電車が混んでたら、青2時間立ちっぱなしか。

 

いや、まず大人しく立ってへんわな。

絶対抱っこマンなるわ

 

 

ほなベビーカーに乗せて行くか。

 

 

でも、もし電車が混んでたら

ベビーカーって邪魔になるやんなぁ…

 

 

 

なんてことをウダウダ考えとったけど

頭良くないくせに考え込むタイプよな ←

 

 

もしめちゃくちゃ混んでたら

ベビーカー畳んで青抱っこするか…

 

 

ってことで

ベビーカーに乗せて行きました歩く

結局乗せて行くんかい

 

 

 

お外ではおとなしくて

親としてはほんまに助かりますにっこり

 

 

 

運良くあまり混んでもなく

ベビーカー畳まんでも大丈夫でしたニコニコ飛び出すハート

心配事1つクリアー❤️

 

 

ドアの端のとこにベビーカー固定して

 

電車移動の1時間半

私は立ちっぱなしです昇天

 

 

なので

 

 

 

実家に着いた頃には

割と疲れてました看板持ち

布団に入るな ←

 

 

 

 

 

 

ここでパー

 

 

 

私の実家の事情を

少しだけ説明させていただきます指差し

 

 

 

家族構成

 

 

 

両親は、私が幼い頃に離婚していて

私は父子家庭で育っていて

実母はいません。

 

 

そして父は再婚しており

再婚相手の年齢は

私の1個上指差し

 

腹違いの妹がいて

妹はまだ5歳指差し

ややこしやーwww

 

 

あと、私には大好きな実兄がいて

この日5月3日は

兄の誕生日拍手お祝い

 

なので、兄の誕生日祝いも兼ねて

夜は家族みんなで食事に行こう!

ということになっていますニコニコナイフとフォーク

兄は一人暮らし中⭐︎

 



 

父(60歳)

義理の母(38歳)

実兄(38歳)

私(37歳)

夫(40歳)

妹(5歳)

青(2歳) 


 

 

 



はい。

 

 

 

 

兄と義理の母は

同い年です真顔

正直ファーストインプレッションでは父に対して

「きっしょ」の一言やったw

 

 

 

 

 

 

以下、ややこしいので

義理のお母さんのことは普通に「母」と

呼ばせてもらいますねウインク

それはそれでややこしいわ

 

 

 

 




とまあ、


そんな実家事情で

 

 



この日は母が仕事だった為

日中は父と妹と私と青で

のんびり過ごさせてもらいましたデレデレ

5歳の妹もまた可愛いんよー飛び出すハート

 

 

 

 

 

ほんで、夕方🌇

 

 




寝る時間がいつもより遅くなることは

この時点で確定やったから


食事に行く前に青をお風呂に入れておこうと

お風呂の準備をしていたら

 

 


妹「あのね、あのね、

私も青ちゃんとかなちゃんと一緒に

お風呂入りたいお願い!!」

 

 

 

と、妹から

まさかの申し出滝汗

5歳と2歳を同時にお風呂…

やったことないで私…

 

 

 



私「せやなぁ…

一緒に入れたら楽しいけどー…」

 



父「おっ、ええやんええやん。

3人で入って来ぃやほっこり

 

 

 

 

おい!!父!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分やったら絶対嫌がるくせに…!!

 

 

 

 

 




その父の言葉が後押しとなり

 




なんとかなる精神で

5歳と2歳を連れてお風呂に入ったけど

 

 

まあーーーーーーーーーーーーーーーーあ

大変やった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

www

 

 

 

 

 

 

 

妹「青ちゃんの頭わたしが洗いたい!!

 

私「ちょちょちょちょちょ!!!!

ちょっと待って!!

ありがとう!!ありがとうね!!

やけど、青はお肌がちょっと弱いから

普通のシャンプーは使えへんのよ。

こっちの石鹸を泡立てたヤツでええんやで」

 

妹「わかった!!

じゃあ青ちゃん、

石鹸でキレイキレイしましょうね!!

 

私「青、石鹸で滑ってコケたら危ないから、

ここにおっちんしぃな

 

青「はぁーい」

 

妹「はい!キレイになったよ!!

石鹸流そうねー!!」

 

私「ちょちょちょちょちょ!!!!

ちょっと待って!!

頭からザバーンは青まだ慣れてへんから、

お姉ちゃんやるわ」

 

妹「えー…やだぁ!!

わたしやりたいぃぃい!!

やりたいぃぃぃいいいいい!!!」

 

私「おーけーおーけーおーけー!!!!

おーけーや!やっちゃいなよ!!

お姉ちゃん青のこと抱っこしとるから、

頭から優しくシャワーかけて?」

 

妹「うん!!こう????

 

青「ぶわっ$*#&#\?%ッぶ…!!

 

私「あーーーーー!!顔顔顔!!

顔かかっとる!!

 

妹「え?あ、ごめん

 

 

 

 

よし!!

そろそろ上がろか!!

まだ青しか洗ってへんwww

 

 

 

 

 

 

 

ってもう、ほんま途中で

ギブアップしそうやったわネガティブ

 

 

 

 

そんな感じでまぁ

なんとかお風呂を終えたんやけど

 

 

 

青に対してお姉さんぶりたい妹は

とにかく青のお世話をしたがる。

 

 

 

その後も

 

 

 

 

 

妹「わたし

青ちゃんのお茶係する!!

と。

 

 

張り切ってお世話してくれるんは嬉しいが

 

 

5分に1回

お茶飲ませようとするし真顔

お腹チャポチャポなるて

 

 

 

 

 

妹「わたし

青ちゃん抱っこしたい!!

と。

 

 

可愛がってくれるのもほんまに有り難いが

 

 

脇の下に両腕回して真上に持ち上げるという

プロレススタイル滝汗

オチ絶対バックドロップやん ←

 

 

 

自分より下の子のお世話をしたいって気持ちも

そらもう、めっちゃ分かるんやけど

 

見てるこっちは

ハラハラドキドキの

オンパレードオエー

 

 

 

 

そんなわけで夜の食事の時間には私

結構ヘトヘト…真顔あせる

気疲れってヤツねw

 

 

 

母「ただいまー」

 

妹「ママ!おかえりー!!

あのね、あのね、青ちゃんとかなちゃんと

一緒にお風呂入ったよ!!」

 

母「えっ!!3人で!?」

 

妹「うん!!楽しかった!!

 

私「そうそう…楽しかったな…あはは

 

母「お、お疲れ…ごめんやで…」

 

私「ええよええよ、たまのことやから。はは…

 

 

 

母は私の様子を見て

すべてを察してくれたようでにっこり

何もしよらん父と子ども2人の世話に追われた私w

 

 




この後の食事処までの車の運転や

家に帰ってからの布団の準備なんかも


ぜーんぶ母がやってくれたお願いラブラブ

お母様ー❤️❤️❤️❤️❤️

 



 

ちなみに食事処では

青は大好きな兄に抱っこされたまま

早々に寝落ちてましたよだれスヤァ

尚じぃじにはなかなか懐かへん模様w ←

 

 



長くなったんで5月4日のことは

また書きますパー

いつまでGWの話ししてるんwwww

 




お兄ちゃんにメロメロ😍


爆睡の図爆笑

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい