※このブログは子育てメインのブログですので、
興味のない方や苦手な方はご注意ください。
 
 
 
 
 
ブログをご覧いただき 
ありがとうございますおねがい
 

 



ハートハートハートハートハートハートハートハート 

このブログは
2021年12月3日に誕生した我が家の長女
ほんわか(仮名/現在1歳5ヶ月)
の成長記録と共に
育児のことや家族のことを
記録していくブログです星気づき

私は青の母親の
かなと申しますニコニコ飛び出すハート
よろしくお願いいたしますお願いブルー音符ブルー音符


ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

家の事情にっこり

 

母親(かな/仮名)ニコニコ
今年37歳。
夫(夫くん/仮名)真顔
今年40歳。
長女(青/仮名)ほんわか
現在1歳5ヶ月。
猫(にゃん/仮名)三毛猫
今年4歳。


我が家は現在、4人家族家ラブラブ


夫とは2013年頃に出会い、
6年間のお付き合いを経て
2021年4月に入籍しましたにっこり

夫は職場の上司だった為、
私の方は実は未だに
敬語で話してます不安
うそん


いや…もうね、完全に
タメ口にシフトするタイミング失ってもうて…w
周りからは
え、なんで敬語なん…?
って、よくキモがられとる昇天
職場恋愛してる方っていつタメ口に切り替えはるんやろか…


青が産まれてからは
自然とちょくちょくタメ口が混ざるようになったものの、
それでもまだ

おはようございます!
おかえりなさい!
おやすみなさい!
ありがとうございます!
すみません!
お願いします!

…と、もう一周回ってカオス状態指差し
ゴリゴリの敬語www

今までのブログで
夫と会話してるところをタメ口で表現してるのは
説明せんかったらあまりに不自然
やったからです…真顔
はよ説明したかったわ。

なので、
これからは夫との会話を記録する時に
敬語が混じってくると思われますが
まあ、軽ーく流し見てもろて知らんぷり
んな無茶なw

そんな家庭もあるんかーくらいの感じで
読んでもらえると有り難いですニコニコ愛


さて。


話は戻って、
私と夫が付き合い始めたのは2015年。
そして2020年に入ってすぐ、そろそろ籍を入れるか
っちゅー話しになり、
顔合わせの日程やら場所やら決めたりして
2021年の2月に両家の顔合わせをしましたニコ


ほんなら1ヶ月後の2021年3月に
妊娠発覚よだれ
この時妊娠2〜3ヶ月くらい。


ほんで2021年の4月
付き合って丸6年目で入籍したんやけど、
タイミングがタイミングなだけに
授かり婚やと思われることもしばしばキョロキョロ
私はどっちが先があんまり気にしーひんけど
年配の人とか気にする人多いなっちゅー印象受けたわ。


ただ、妊娠してから入籍って大変やなーと思うたんは
体調が安定しーひん中の
諸々の手続き泣き笑い
免許やカードや携帯やら
ありとあらゆるものの名義変更…

しかも夫は仕事が忙しくて
まったく手伝ってくれへんかったわ真顔
根に持つなよw


まあ、大変やったけど
子どもは授かりものやし、青はめっちゃ可愛いし、
どんなタイミングでも
妊娠できたことや青が産まれてくれたことに
ほんまに感謝お願いキラキラ


1歳5ヶ月になって
歩けるようになったし歩く
言葉こそまだ話せへんものの
意思の疎通は結構できとるうさぎのぬいぐるみ
子どもは天才ってほんまやで

これからの成長が楽しみな反面、
もうずっとこのサイズでええよひらめき
なんて思う自分もおるw


っちゅーことで、
次の記事からいよいよ
青のリアルタイム記録をつけていきたいと思います鉛筆ルンルン




お食事中おねがい


お食事中② すごい顔笑い泣き





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい