※このブログは子育てメインのブログですので、
興味のない方や苦手な方はご注意ください。
 
 

 
 
ブログをご覧いただき 
ありがとうございますおねがい
 

ほんわか(仮名/現在生後11ヶ月)
の母、かなです!












2022年12月3日にっこり


何を隠そう


ほんわかが、今日で



1歳になりましたー拍手バースデーケーキハートのバルーンお祝い
パフパフパフー🎉ふんわり風船星乙女のトキメキ



そんなわけで今日は過去記録
おやすみしますふとん1zzz
そのおやすみちゃう




今日は運良く土曜日やったから
お父さんと青ほんわかと私お母さんの3人で
アンパンマンミュージアム
へ行ってきました!


いやね、実は、うちの子
アンパンマン興味ないんやけど笑
自宅からアンパンマンミュージアムまで
1時間もかからへんし、
夫も私も
アンパンマンで育ったみたいなとこあるから爆笑
これを期にちょっとでも興味持ってくれたらなー
ってことで、
初めてのアンパンマンミュージアム!
行ってきましたーニコニコ飛び出すハート




行きの電車の中ハート


アンパンマンミュージアムは、
ベビーカーお預かりシステム!
入り口のところで紙に名前書いて、
ベビーカーに貼っつけて管理されてた指差し


そして私、
ここで痛恨のミス…





青のクツ持ってきてへんチーン
何やってるん


素足!

(そんな画像いらん)



私「ごめん、やってもうた…」

夫「いや、ええやろ。どうせまだ歩き回れへんし。
抱っこで回るだけでも十分思い出や」





あらそう?ニヤニヤ
夫くんは私を甘やかす傾向にある
↑そこに甘えて成長しよらん↑


夫の優しい言葉で気を取り直し、
青を抱っこしながら
いざ中へニコニコキラキラ



土曜やし混んでるかなー?と思ったけど
あれ?
意外とすいてるびっくり
世の中はまだコロナ警戒中かな?

とは言え、ガラガラというわけでもなく
程良いお客さんの数ニコニコ



こらええわー酔っ払い
人少ないからめちゃ回りやすいー酔っ払い

なんて思ってたら、

何やら奥の方が賑やか口笛




私「なんやろ?」

夫「なんかショー的なんやってるんちゃう?
行ってみよか」



その賑やかな方に進んでみると





えっ…
人の数、
すごない滝汗
すいてるわけじゃなく、
ショーの真っ最中でしたオエー



青はショーより
誕生日の子がもらえる紙の首掛けに夢中で
まったくショー見てへんかったわ泣き笑い




ショーが終わったあとの室内には
ものすごい数の人が
一斉に解き放たれた!
賑やかですこと…にっこりおほほ



この後、
ジャムおじさんのパン工場とか
人気のエリアは
とても並ぶ気になれへんかった笑い泣き
ごめんよ、青ちゃん…


おっきいアンパンマンの前で
写真撮影してくれるトコもかーなり並んでたけど、
実はこれが私の本命びっくりマーク


夫「…これ、並ぶんやんな?」

私「ずぇったい並ぶ!!

夫「…了解」




もちろん写真原本の購入は有料やけど
買わへんくても大丈夫OK
私は買ったけどw
個人のスマホでも撮影してくれるから
スマホだけで十分!って方も
並ぶ価値ありですよんちゅーラブラブ


途中オムツ替えと授乳もして、

最後はSLマンの汽車に乗って
大満足の
アンパンマンミュージアム
でした爆笑音符


SLマンの中の様子ハート




青のお昼ごはんが11時って決めてるから、
この日は13時から入場したんやけど、
夕方の16時まで、
しっかり満喫できましたニコニコ飛び出すハート

青はずっと抱っこやったから
あんまり楽しめへんかなー?アセアセなんて心配したけど、
一度も泣くことなく
終始笑顔で楽しんでくれた模様ニコニコルンルン
また来年も来たいわー流れ星




おうちに帰ってからは、
家族3人お父さんお母さんほんわか+にゃん猫
全員で食卓を囲んだでむらさき音符
準備は大変やったけど… ←言うたらあかん


そしていつもの就寝時間には
青 爆睡よだれzzz
お疲れ様やでハート



家族にとって
忘れられへん素敵な1日になったでー目がハート花

ありがとう
アンパンマンミュージアム!

素晴らしい
アンパンマンミュージアム!!

ちなみに青は
それでもアンパンマンに
興味はないみたいやわよだれ
来年こそ必ずー!

青ちゃん初めてのケーキ誕生日ケーキ




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい