白熱の女子高生バレーボール | GET GOAL〜湘南からサッカー・フットサルを眺める〜

GET GOAL〜湘南からサッカー・フットサルを眺める〜

サッカー・フットサル、キャンプ等のアウトドア、日常のおもしろ話で盛り上がれたらいいなって思います!
よろしくお願いします!

お盆真っ只ではありますが、今日は、ランニングがてら茅ケ崎総合体育館で女子高生のバレーボールを見学しました音譜


体育館を4つのコートに分けて、沢山のチームが練習試合(?)を行っていました!

一体、いくつの高校が来ていたのかよくわかりませんでしたが、少なくとも
   
   神奈川県 茅ケ崎北陵
        上矢部
        希望ヶ丘
        城北
        津久井浜
        
   東京   東京成徳
        修徳
        多摩大学目黒
   埼玉   大宮東
        朝霞

の10校は会場にいました!

 ユニフォームを着ていたなかったチームが何チームかあったので、実際にはもっと来ていたようですがくもり


修徳×どこかの高校を1セット観戦しましたが、個の力では修徳がかなり勝っているように感じましたが、試合結果は25-22という比較的僅差で修徳高校の勝利ヾ(@°▽°@)ノ

修徳は、セッターのトスも正確だし、アタッカーも揃っていて強そうな印象でしたが、連動という点に関しては、もう一つと言った感じでしたわんわん

と、素人が言うのもなんですね。

他の試合では、上矢部の全員バレーという感じの連動性あるバレーと大宮東の1番と4番の背が高くて驚異的だったのが印象的でした。

特に上矢部は、声もよく出ていて、仲間がお互いのスペースをカバーしたり、仲間が拾ったボールをみんなで上げたり、見ていて応援したくなるような気持ちの良いバレーボールをしていましたキラキラ


あのようなフォローの精神やカバーリング、そして気持ちの出し方は、フットサルでも見習うべき点が多いと感じましたべーっだ!


良い刺激をもらったバレーボール観戦でした(≧▽≦)


修徳×どこかの高校↓