ボクシング インターハイ2014 | GET GOAL〜湘南からサッカー・フットサルを眺める〜

GET GOAL〜湘南からサッカー・フットサルを眺める〜

サッカー・フットサル、キャンプ等のアウトドア、日常のおもしろ話で盛り上がれたらいいなって思います!
よろしくお願いします!

昨日、ふらふらしていたら、たまたま茅ケ崎総合体育館で


平成26年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技大会
第68回全国高等学校ボクシング選手権大会



が開催されていましたアップ







僕は、今までボクシングというものを生で見た事がなかったので、フラッと立ち寄って、試合の様子を見てみました(=⌒▽⌒=)


試合は、3ラウンド制で、観戦した試合は全て判定で決着がついていましたグー


やはり、3ラウンドでは、よほど力の差がなければK.Oはないのでしょう叫び


観戦したのは、ライト級3回戦 埼玉県代表「花咲徳栄高校」の選手×大分県代表「津久見高校」の選手の一戦でしたグッド!


試合は、終始サウスポーの花咲徳栄の選手が押し切る形で、見事に勝利していました音譜




そう言えば、ライト級って何キロくらいだったかな?と思い、各階級をまとめてみました!


アマチュアとプロだと若干違うようで、高校生のようなアマチュアの方は、



モスキート級    45Kg以下(15歳以上18歳未満のジュニアのみ)
ライトフライ級   48Kg以下
フライ級      48Kg超~51Kg
バンタム級      51Kg超~54Kg
フェザー級      54Kg超~57Kg
ライト級      57Kg超~60Kg
ライトウエルター級 60Kg超~64Kg
ウエルター級    64Kg超~69Kg
ライトミドル級   69Kg超~75Kg
ミドル級      75Kg超~81Kg
ライトヘビー級   81Kg超~91Kg
ヘビー級      91Kg超

という事で、12階級に分かれるようですクラッカー


確か、昔読んでいたCHIBIってボクシング漫画の主人公チビ智は、一番軽いモスキート級だったな合格


懐かしいヾ(@°▽°@)ノ



やっぱり、何でも生で見ると興味をそそられるな~星



これからは、ボクシングにも注目していこうキラキラ



観戦した試合は、こちら↓(1ラウンドしか撮影しませんでしたが。)