今日は姑の通院している精神科へ予約しようと

思ったが、保険証が姑宅

ここの所、毎日のように病院依存が続いているから

内緒で持ってくる訳にもいかず!

無い事に気づけば主人に鬼電がかかるはず。

保険証を持たずに行けば、10割負担で支払い。

後で保険証を持って行けば返金になる

主人と相談して来週予約を取り、今の現状報告を

することにした。

ついでに保護入院を視野に入れていることも伝えて

どうやったらいいかを相談する。

保護入院させるにも、病院へ連れて行く時に騙すのを、

主人は躊躇している。

主人は嘘が下手

姑は勘が鋭いから疑問を抱くと病院へ鬼電するはず!

ここがネックなんですよね。

ケアマネに、保護入院の時は一緒に主人と行って

ほしいとお願いした。

その時は絶対に行ってくれるそうです。

ケアマネさんには感謝♬

 

今日の姑行動

夜に主人の従兄弟から電話

叔母さん(姑)から電話が入ったと報告

現在の状況を伝えたら精神科入院を勧められた。

今後、電話がかかれば留守電にして放置をお願いした。

 

夕方に姑から主人に電話

こけたから救急車を呼ぶと

 

私は早速!

「救急車を呼んだのなら、そのまま精神科救急外来へ

行くように救急車へお願いしたら?」

主人は

「こけたのなら骨折かもしれないから診察してから

でないと、精神科救急は行けない」

私は、何を呑気な事を言ってるのかと思った

 

こりゃ、やっぱりまだ精神科入院をさせる気持ちに

完全になってないと確信

どこまで迷惑かけるんだろう

もう一度、他人から精神科入院を言ってもらわないと・・・。

 

 

結局、救急車からの連絡も無かった。

救急車から断られたか?

嘘だったのか?

明日になればわかるでしょう。