車椅子のブレーキ延長棒をまた、作る事に目

母がころんでブレーキ棒が折れたそうです。アセアセ

 

どこに使うか知らない方が多いので

写真を貼ります。

矢印の所に突き刺します。

延長棒が必要な理由はこれよりも太いので

掴みやすいのと自分でもブレーキをしているかの

確認もわかりやすいからだそうです。

前回作った延長棒から更にバージョンアップします

前回のは

紙を巻いて貼っただけでした。

今回はラミネートフィルムで汚れ防止と

椅子の足キャップを付けて今までよりも更に

掴みやすくしました。

今回も我が家の壁紙の残りです。

百均で揃うのでありがたい。

ラミネートはA4サイズでも良かったな!

大きすぎました。

 

転んだ時にブレーキ棒に当たって折れたそうです。

スタッフがそばにいたので打ち身だけでした。

やれやれです。