リビングのカーテン洗濯しました。

曇空雲なので生地に負担がかからないから

洗濯しました。

レースは洗濯後にすぐ取り付けます。

レースは先週洗ったのですが、厚地のカーテンは

まだでした。アセアセ

リビングは窓が4つあります。泣

リフォーム時に厚地用カーテンレールは

4か所から2か所に削りました。アセアセ

削って正解!拍手

カーテン洗濯すると、つけたり外したりが大変です。

台の上に乗るのが危なくなります。注意

母も80代からカーテン洗濯できなくなりましたもん。

我が家も高齢化左矢印に向けて、

2か所厚地カーテンを1か所に減らします。拍手

窓ガラスが南側の1つだけは透明ガラス!

残り3か所は全部型板ガラスで外から見えない

厚地は必要ないです。

厚地のカーテンは遮光付にしたら重たい!アセアセ

遮光不要だったかな?

 

後、数年したらレースカーテンも2か所減らして、

代わりにガラスシートを貼ろうかと思ってます。

いづれはカーテン洗濯もできなくなる世代が

やってきますわ。泣