次なる姑のこだわり!

 

敷布団の打ち直しバツレッド

おばあちゃん売ってる物よりも打ち直しの方が

品質がいいとこだわっている!

真綿の敷布団へのこだわり

 

今の時代、打ち直しするお宅がどれだけあるか?

購入した方が安いし、綿を増やすだけよりも

新品を購入した方が絶対にいいに決まってるのに

購入した方が布団も軽い

 

わかっていても打ち直しにこだわる姑

自分で電話をかけて采配をふるって

布団屋さんにきてもらった姑

打ち直しに1万円お札

打ち直しでいい綿を使ってもらうからと

とご満悦

 

お母さん私の心の声

姑さん何考えてるの?

頭おかしい?

掛け布団は購入してるのに敷布団だけ

真綿になぜこだわるか?

いつまで家にいるつもり?

あなた、11月で94歳よ

 

 

お父さん主人は

本人が打ち直しにこだわるからどうでもいい!

とおっしゃる

 

まぁ~そうですね。

くそ重たい敷布団でご満悦なら我が家がお金を

出すわけでもないのでヨシ!

私が布団を干すこともない!