母の郵便物の転居届け

毎年だけど、また時期がやってきた。

以前は郵便局で聞きながら書いてすぐに

出せたのに・・・。

今は本人確認書類のコピーが必要になった。

 

早速、私間違えました。泣

本人確認書類のコピーで

母の物をコピーして提出!バツレッド

本人確認書類と不一致と案内書類が

届きました。泣アセアセ

 

書類を書いて、提出するのは私なので

私のコピーが必要だったのです。アセアセ

 

コピーした書類を貼る部分にも、

提出者本人確認書類と書いてありました。

ややこしいアセアセ

 

母の転送手続きだから母の本人確認書類と

勝手に思い込んで提出していた私!バツレッド

年齢と共に、勝手な思い込み増えました。

反省!笑い泣き

昨日、届いたのでダッシュで郵便局へ

今度はその場で確認してもらってOK

来月転送に間に合います。

 

お父さん郵便局の方が言うには、

悪用防止の為に本人確認書類が必要に

なりました

と言ってました。