朝9時に特養から着信電話

ドキっとしましたがすぐに出ました。

内容は酸素濃度が低いので病院へ行くように

言われました。

私はすぐに準備

我が家の近くだから便利♪

施設スタッフが送迎してくれます。

病院付き添いは家族

精密検査が始まりました。

 

おばあちゃん母の結果は

心不全

心臓弁膜症

腎臓機能低下

糖尿

尿潜血

尿蛋白+-

 

もう、93歳こんなもんでしょう。

入院といっても治療は安静のみ

それなら施設で安静ということになりました。

心臓の水を抜くために利尿剤

 

9時に行って、終わったのが14時

疲れました。

でもって

15時から施設で車椅子メンテ予約

コンビニでパンを買って慌てて食べて

15時間に合うように施設へ

車椅子はタイヤの空気入れと

他の部品のネジの締め直しなど

メンテしてもらったので動きが軽くなった。

 

 

今日の予定は無事に終わりました。

どっと疲れましたよ。

 

9時から16時まで母のお付き合い

まるでパート勤めのようでした。