うちのトラブルメーカー姑を上回る姑さんを

見送った友達がいるので電話スマホで相談した。

毎年1回は会っている学生時代からの友達拍手笑

問題の姑さんは

我が家の姑さんと共通する部分あり左矢印

ただ、2回目入院後にすぐにお亡くなりなったそうです。

介護年数は短くて大助かりだったらしい。拍手

姑さんの事を知っている人に亡くなった事を言うと、

「おめでとう」目

だったそうです。笑

それを聞いて私も大爆笑笑笑笑

 

すごいなぁ~と思ったのは姑さんの悪口を

ご主人には絶対に言わなかったそうです。

私は言いまくってるから反省お願い

 

アドバイスは

①主人が情にもろくて帰宅させるなら、大きなトラブルが

怒らなければ決心はつかないこと

②ご近所には先回りして報告をして、迷惑行為があれば

躊躇せずに役所でも、どこでもクレーム電話を入れてもらうこと

③頭で考えてもどうすることもできないので流れに

まかせること

④姑が言う事を聞くはずがないのだから嫁は放置

⑤縁を切っているなら主人に苦労してもらうしかない

⑥大きなトラブルと主人が根を上げない限り動きはない

⑦主人に内緒で精神科へ相談に行った方がいいこと

 

やはり先に、苦労してるだけあって、アドバイスを

もらって心強いです。筋肉

ちょっとす~~~~~とした感じ!筋肉

帰ってくることも決まったのだし、頭で嫌だと

考え込んでも仕方ないわ

私は放置して、大きなトラブルを待ち構えることにします。筋肉

 

学生時代は、のほほ~~~んとした友達だったのに

いつの間にかしっかりとした主婦さんになってました。

私の方が精神年齢が変わってないわ注意

反省お願い

 

久々の電話で会話して本当に良かったです。