施設での負担を軽くするために申請!

お母さん申請後に役所の方から預金調査をしますので

電話がかかるかもしれないと言われてました。

すると

お母さん役所より電話電話!

お母さんC銀行の通帳はどうなってますか?

お父さん主人はえっ????アセアセ

 

2年ほど前に通帳整理をして

A銀行とB銀行のみにしたのに・・・?びっくり

役所への申請もAとB銀行のコピーのみ提出

してるのに何でC銀行と言われるのか?

どうやって調べているのか?

 

主人と二人で20年以上前の記憶をたどるアセアセ

すると

舅が亡くなった時点はC銀行左矢印だったこと

その後A銀行に切り替えたことを思い出すびっくりマーク

ただ、その時C銀行を解約したのかは覚えてなくて・・・。泣

C銀行の解約していなくても、20年以上動いてない!

休眠口座だ!

なのに、なんで役所がC銀行を知っているのか?

めっちゃ不思議!

どうやって調査しているのか知りたい!

さすが、役所だ!

すごい!

こちらが覚えてないのに役所が教えてくれたわ!

 

20年以上前の通帳あるかな?

あればわかるのだけど・・・・?

気になるわ!