今朝、トイレでこけたそうです。

救急車を呼んだが、玄関の鍵が開けられずに、

救急隊から電話があり、主人が行きました。

近所にいる民生委員さんが対応してくれていました。

お近くで感謝です。

大腿骨骨折で緊急手術

緊急入院

 

私はすぐに民生委員さんとケアマネに電話

民生委員さんは

「はっきり言って、入院になってよかったと思いますよ。

93歳だし、骨折してなくても自宅へ帰ることになったら

回りが大変でしょう」

私は

「おっしゃる通りです。私もこれ幸いだと思いました。

できれば、リハビリ施設へ入院してからそのまま

施設へ入所できたらいいと思ってますよ」

と伝えました。

 

このまま施設入所て向けて、介護認定も来年早々に

更新予定だったのでいいチャンスです。

ただ、問題は

骨折以外は元気で大声でマシンガントークしてます。

認知もなし!

現在要支援2

できれば要介護1をとりたい!

認知がないと取得はむずかしい・・・!

 

この先がどうなるのか???

主人と義弟で決めてもらいたい。

私は外から拝見