昨日は疲れました。

姑と主人が大喧嘩!

すると

姑は得意の

悲劇のヒロイン病で

大泣き状態

私に電話がかかり1時間

いつもの名台詞

 

「お腹を痛めて生んだかわいい

息子だったのに怒鳴られた。

あんな子じゃなかったのに・・・」

 

もう65歳になる息子なのに、今更あの子だって

大泣きする時は必ずお腹を痛めて生んだ子という

言葉を毎回聞かされる

 

「私はもう死にます」

「死にますから」

「家にあるお金は全部燃やして

遠くへ行きます」

「お金はゼロ銭の方が喧嘩もしないから」

「もう一度言いますけど死にますから」

 

だって~

お金も銀行へ自分で行けない癖にね

通帳燃やしてもゼロにはならない(笑)

もう何回聞き飽きたことか

口癖のようになっている

初めて聞く人はびっくりするけど

もう20年以上興奮すると死にます宣言

私から言えば

死にます詐欺ですよ

最近は悪知恵がついて死ぬと言えば

思い通りになると思っているようだ

 

友達にも電話で死にます宣言

訪問ヘルパーさんにも死にます宣言

親戚にも電話して死にます宣言

次はケアマネさんかな?

他人は死にますと言われると困りますから

聞かさないでほしいと言われるらしい(笑)

 

1時間以上大きな声で興奮気味で

怒鳴るように話してましたわ

私はもう慣れてまして

スピーカーにして

別作業してましたわ

 

主人にはそのうち家族全員を

振り向かせる為に

警察沙汰でもおこすかもよ!

と言っておきました。

 

毎週主人が行くだけでは

満足しない姑

長男夫婦

次男夫婦

孫全員

全員揃わないと納得しない姑

警察沙汰が一番ですもんね

主人には覚悟しておくように

事前に言っておきました。

どうなることか????

先が思いやられる

 

死にます宣言しても次週の病院

行くのを気にしている(笑)