バイリンガル子育てに潜む危険要素を排除して、双子のお嬢様たちを日英ペラペラのバイリンガルにされたパパのブログです♪

とにかくリスニング力を鍛えることが、大切とのことです✨

その方法を独自の視点で書いてくれてます♪

バイリンガル子育てをされている
また、またこれから始められる方は読んでみてください^^✨

目から鱗の情報の宝庫です♪


明日で、バイリンガル子育てを再開してから9ヶ月も経つんだ!!


時の経つのが早すぎる!!!


ジェネビーズプレイハウスが大好きな息子♪

トーマスのおもちゃの動画にハマって何度も見たいというので、トーマスのおもちゃを買いました 笑



動画を見て、学んでいるからか

最初から使いこなしてました♪




両手を使って遊ぶし、

電池はいらないし^^♪

大きくて豪華なので、乗り物が好きな子の

クリスマスプレゼントにぴったりなんじゃない!?

と思いました^^✨


私は節約でメルカリでお譲りいただいたので、

車両が2台しかないけど、

最新のものは、ニアもついているようです♪



車両がもっと欲しい!!

このおもちゃの車、トーマスDXで遊べるかなぁー??

クリスマスプレゼント🎁にと思ってますが、

車両だけが欲しい 笑


あと、あいうえおの本📕✨

クリスマスプレゼントにしようかなぁー🎁✨



カタカナが使われてない

例題が、日本語のみのあいうえお絵本がいいけど・・・

これとかどうかなぁー

カタカナ使われてるかなぁ??


あいうえおを知るのによい絵本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいラブ


息子はおうち英語を9ヶ月やってきて、

お歌やエデュケーショナルビデオ系で、

一通り、日常生活に必要そうな単語には触れたと思うので、


最近は物語り系で、今まで聞いてきた言葉がどのように使われるのか分かるような動画を見始めました^^!!




息子は、

レイチェルちゃんたちをお友達と

呼んでます立ち上がる


上記の動画は、お肉の動画を見せてーと^^

お肉が印象的だったんですね、きっと♪




My pick












車両がかなり小さいので、
小さい子には、危険だと思います!!!