OPOL方は、日本語での周囲とのコミュニケーションが取りにくくなり、子供達が孤立してしまう危険があります!

こちらのパパは、想定される危険を避けてバイリンガル子育てをして成功されてます♪

おうち英語・バイリンガル子育てをされる方必見ですよ^^!!


英語学習とは関係ありませんが、

息子が、トイレでおしっこできました^^♪


ずっと嫌がって、怒ってたのに、

プーさんのお人形がトイレでおしっこする姿を見せたら、自分も座る!!って言って、

すんなり、できました^^!


何かのきっかけが子供を成長させるんですね🥰



できたきっかけが、プーさんのお人形なのか

図書館で借りてきたこの本のおかげか、

はたまた両方か・・・



英語学習の方は、

けっこう色々な言葉を覚えて使ってます♪


私自身がブリッピーにハマってしまって 笑


ブリッピーの動画は、

子供たちとかアイス屋さんとかゲストがいる動画を選ぶと、ノーマルイングリッシュに触れられるかなーという感じです♪


ノーマルイングリッシュの聞き取り✨

頑張ろー(^○^)!!


おうち英語でネイティブ級になった双子ちゃんのYouTubeチャンネルはこちら♪




息子の英語学習の進捗はXにあげてます♪

https://x.com/harunonoharani/status/1721783754962952218?s=46&t=wJiSyCfDP_HX2NafOno93w




My pick












こどもちゃれんじ