バイリンガル子育てに成功したパパのブログです^^♪

最新のブログによると、
お嬢様たちが私立の中学に特待生で入るかもですって✨

適切にパパが選んだYouTube動画を見て英語の基礎を築き、
そのあとは、ゲームで遊んでネイティブの子達と交流して識字の知識などを身に付けたんですって✨

お勉強は一歳していないのに特待生!!

すごすぎます😂!!!






うちの元気っこたちは、

今年も水遊びを始めました♪


今年はインテックスの

レーシングファンスライドで

水遊びです✨

大人も楽しく滑れて、お水を貯める場所も

プールみたいに深くないので節水にもなりそうでいい感じです^^


私が滑ると、溜めておいた水が溢れるので

新しい水を補充する必要がありますが😅




↑去年はこちらを買ったら

ベランダに入らなくて 笑

友達の別荘を貸してもらったときにしか

遊べなくて😭


↑こちらがYouTubeでよくヒットしますが、

去年の失敗があったので

我が家は、高さが低めっぽく見える

レーシングファンスライドにしました♪


正解でした(^○^)!!


息子は水遊びをしながら

Splashって言ってました^^♪




そして、この動画を気に入っていて、

Muchって声に出してました♪


カーンアカデミーキッズのアプリをやりつつ

Nice

とも言ってました^^♪


バスの動画を見た後には、

All through the town

を頑張って声にしようとしてました✨


英語を再スタートしてから、そろそろ5ヶ月!

こんな短期間で色々話し始めてくれて

嬉しいです☺️


話すということは私が苦労する聞き取りを難なくこなしているということなので、

嬉しいんですラブ


息子の英語学習の邪魔になる声かけは❌!!

私の声かけによって


耳から聞こえる英語の音🟰英語の音

じゃなくなってしまう可能性がありますからね😭!!


適切に動画を選ぶことでサポートを

続けたいと思います^^!!



日本ブログ村のランキングに

参加してますニコニコ

クリックして応援いただけましたら

嬉しいです歩くスター


にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ


My pick


オリオンのテレビ
スーパーシンプルソングスのお魚が1匹ずつ増える歌の動画で遅延します 笑
YouTubeしか見ないからそこまで気にならないけど、高速で車が走る動画などは見られたものじゃないかも(−_−;)