息子が、wheels on the busの

all through the townのところを

お口の形を一生懸命調整しながら

声に出そうとしていて、感動🥺!!


感動したのでブログを更新😆!!


どやちゃんパパに色々教えてもらって

見えてきたのは、


英語はあなたが生きていくために

必要なものですよ!


という立ち位置に英語を置くことが

大切ということ!

そうすることで、子供たちは、

当たり前に英語を吸収していくようになる!!


その立ち位置に英語の存在を置くために

どやちゃんパパは、親子の絆を使った✨

ということです♪


子供にとって、親は世界の全てに等しいので

この方法はとてもいい方法だと思う!

と改めて思いましたニコニコ


生命は生きていくために必要なことを

見つけ出す力を持っているんですね

(これを見つけ出すために多変量解析を常に行なっているわけです)


その程度が大きい幼児のうちに

英語は必要なものだ!

って思わせることで、


英語って必要なの?

って思う頃には、当たり前に英語が扱えるようになってしまっている

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ということです。


使えるようになったものを

わざわざ捨てないから、そのまま必要なときに使っていくってことですね♪


インプットあるのみ!!


どやちゃんパパに教えてもらって、

テレビとスピーカーも用意したので、

前より英語環境が作りやすくなりました^^


BOSEのサウンドバー、

音の良さがよくわからない(−_−;)

とどやちゃんパパに相談したら、

『高いところに置いたらいいかもしれない』

と教えてもらい、高いところに置いたら

声の通りが良くなったような気がします♪


いつもありがとうございます😊


補足:

生命としての根源の力を利用しているので、

英語を捨てられると拾い直すのは厳しめです😞

また、間違いを正すのも厳しいです😭


そうならないように、

不安要素は徹底的に排除!

(カタカナに気をつけたり)

間違って覚えてるなーっていうのに気づいたら

子供が決定を下す前にそれを正すようなインプットをしてあげる!!


細心の注意を払いつつ、

子供の前ではにこやかに^^


頑張りまーす(^○^)!!



Sesame studio

息子が、気に入って見てます♪






ブログランキングに参加してます🎵
応援していただけましたら嬉しいです
立ち上がるスター

にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ


My pick












こどもちゃれんじ