幼児英語はどやちゃんパパにお任せ♪
人工知能を育てた経験から、英語子育てに関する様々な見解を書いてくれてます✨

子供たちに世界基準の英語力をつけてあげたいパパ・ママ必見です!


息子が咳をゴホゴホ

でも、熱はない。

アレルギーのお薬を飲んでも

痰切りのお薬を飲んでも

風邪の総合薬を飲んでも治らない(T . T)


もしかして、何か誤飲した!?

と思って、セカンドオピニオンしました


喉に何か詰まってるかどうかは、

耳鼻咽喉科に行かなきゃ分かんないけど


暑かったり寒かったりするこの時期は

鼻水が出てなくても痰として

喉に詰まって咳が出ることがあるって!


喉に何か詰まってたら

こんなに元気に動き回れないから大丈夫!


と言われて、そうかもしれないなぁ

と様子を見ることにしました


2、3日経って、鼻水が出てきました

風邪だったみたいです🤧


明日は蛍を見に行く予定ですが

行けるかなぁ

行けるといいな^^!








ブログを読んでいるとお勉強になることがいっぱいです^^!!


掛け算でかける数字に約束事、順番があることも知らなかった

。゚(゚´Д`゚)゚。

問題に出てくる通りに数字をかけても式として間違いなんですね


掛け算式は、「一当たりの量×幾つ分=全体の量」


という約束事があるんですって!!

へーーー!!!


ちなみに、チャットGPTは問題に出てくる順番で式を作って、間違いを指摘すると、

『式としてはそれが正しいかもしれませんが、

答えは同じです』

と言い訳したらしいです 笑


バイリンガル子育ては、

このお歌を聞いて、

バックルみたいなこと言ってました♪


日本語も英語も言語としてきちんと機能するように育ててあげないと!!


頑張ります(^○^)!!




My pick















日本ブログ村に参加してます♪

クリックして応援いただけましたら
嬉しいです
ニコニコハート


にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ