バイリンガル子育てを検討されている方は、教材の宣伝文句である0歳英語に騙されないようにしてください( ;  ; )

バイリンガル子育てにはダブルリミテッドという重い問題が見え隠れしているようです!!

どやちゃんパパがブログに書いてくれている方法で、2歳からバイリンガル子育てをするのが安全な気がします!!

3歳からがもっと安全らしいですが、
ネイティブ級を目指すのは少し厳しくなるようです🤏


G Wですね♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?


息子は朝晩と1時間ずつ、YouTubeで英語を楽しんでいます^^


『旗持って、あそぼ♪』

って旗を自分で持って2階まで行って、

2階についたら私に旗をくれる姿が可愛くて可愛くてラブ


色と形が息子の目に留まるように動画をかけてるので、

昨日、yellow って言ってました♪

ブルーとかレッドみたいなことも言ってたかな?

yellowがもっとも明瞭でした😊


あと、形の型合わせを動画と合わせようと思って、100均で買ったら『かたち、かたち』って言ってました♪


今まで一度も言ったことないのに、

急に言い出したので、

日本語と英語で形の要素が溜まったから、言える方の言葉で表現したのかな?


蝶々が大好きな息子♪

蝶々の動画ならどんな英語でも観ますね!

興味関心って、

言葉とは隔離された世界にあるんですね♪




絵と言葉が合ってる感じでリンクなどもされてる?蝶々もいっぱい出てきて、

息子には打ってつけの動画でした♪




この動画も気に入ってましたが、

言葉と絵がそこまでマッチしないので、

息子にはわかりにくい(T . T)



はらぺこあおむし、絵本を買ってあげようかな♪






Peekaboo、hide and seek系✨

楽しいみたい♪

ケラケラ笑いながら、観てます♪



そして、この動画!!

普通に歌った後に、ゆっくり分かりやすく単語説明をしてくれる♪


2歳半から3歳半、4歳にかけて、

脳内の要素のまとめ上げをする時に、

この動画の逆バージョンをやるわけだから、

この動画の記憶が、

役に立ちそうかな♪と思いました^^!




My pick









こどもちゃれんじ