バイリンガル子育てに興味のある方
必見です♪
DWEに代表される高額英語教材を検討されている方、ご購入前にどやちゃんパパのブログを読んでみてください^^
親子で楽しみながら、ネイティブ級のバイリンガルにお子様を導ける方法について記事を書いてくれています♪


さて、私は動画選びに自信がなくなってきたので、息子がどうやって日本語を覚えていたか振り返ってみました^^♪


そうしたら、分かっちゃった!!


息子は数字が大好きで、ずっーと数字の動画を見てて、数字を見つけると1とか2とか嬉しそうに話してました♪


自動再生でたまにかかる『どんな色が好き?』も楽しそうに見てて、公園とか行って知っている色を見つけると、



あか!!

あお!!

きいろ!!


って話し始めて、そこから語彙数をどんどん増やしていって、今では一度見聞きしただけで新しい語彙を増やせるように^^♪


英語もそうすればいいんだ(^○^)!!


ってことで、息子が喜びそうな色・形の動画を探しました♪


Red,yellow,blue


とか言い出したら、

色と音声が合わさったということで、

次に進める感じですね^^


簡単な□、○、△なんかで、

形と音声を合わせておくと、

目に見える形が違うと音声(名詞)も変わるんだーっていうのを分かるようになる^^


消防車🚒

救急車🚑


形が似てるけど、

色が違うから、違う音声かな?っていうのが、

想像できるようになるんですね♪


これが音声を介した、最初の思考というもの

になって、

思考と音声は次々に連鎖していき、

複雑な思考を生み出せるようになるんですね!


ふむふむ、色形!!

私には当たり前になりすぎてしまってもう意識しなくなってしまったけど、

奥が深いですね!!


子供たちはそーゆーものからどんどん認識を増やしていくんですね♪






幼児英語と大人英語を繋いでくれる

中間的な発音の動画な気がします♪