どやちゃんパパのぶろぐは

こちらです♪


0歳英語をやってしまった私(T . T)

英語を一回聞かせてしまったら、

もう、後戻りはできない!!


聞き取りやすい発音の動画なり

英語教材なり、

そんな英語の音を半年ほど聞いたら、


徐々に大人たちが話しているような

リンギングなどされた発音を

子供たちの耳に入れていく

必要があるんですって!!


そうしないと、ゆっくりとした聞き取りやすい発音の英語が日本語の母音に引き込まれてしまう危険があるらしいです!


そして、認識できる母音の数が減るので

その結果、英語の音の特徴を

掴みにくくなってしまい、

その結果、英語の聞き取りが困難になる


そして、聞こえないから、

つまんない、もうやめる!!


って子供の自我が芽生える頃にはなってしまって

結局、英語を話せないまま

終わる(T . T)


忙しい中、せっかく幼児英語を始めたのに

そんなのイヤですよね!?


どやちゃんパパのブログを読んでみてください

^^

解決策が見出せると思います♪




消防車、

ウェールズオンザバス、

シャボン玉が割れて数字が出てくる動画、

100までの数字の歌


気に入って見てました^^


歯磨きの歌で画面の中の世界と

現実の世界に共通点をと思っていたのに、

歯ブラシを用意するのを忘れてしまって

。゚(゚´Д`゚)゚。


明日、再挑戦です♪


持ち歩き用の小さい旗を用意したので

動画をかけながら、

シャボン玉を作って飛ばしました♪


蝶々は今日は1匹しかいなくて、

しかも動きが早いから、

動画と一緒に見せるのは、厳しかった 笑


陽気がもっと良くなれば

蝶々もたくさん飛び始めるので、

動画と一緒に現実でも蝶々を🦋✨

という機会もあるでしょう^^





電動自転車が欲しい!



おすすめのお化粧品




おすすめの子供用品







おすすめの本