♣︎45からの結婚相談所♣︎

 

 

 訪問ありがとうございます〜猫しっぽ猫からだ猫あたま

あしあとあしあとあしあと

誰かに見てもらったら頑張れると思って、婚活道中記を書いてます。

結果が出るまでの成長記録を見てやってください。
 

イイね、コメント、フォロー嬉しいです。励みになってます♪

最初のブログから読む方は、こちらから

 

 

 

陰暦10月には、男女の縁を結ぶために諸国の神々が出雲大社へ集まるという。

そして、相談を終えた神々は30月晦日にそれぞれの国に帰る。

 

 

神さん、もうすぐ12月なんですけど会議の結果どないなりましたかね!?

 

ホンマたのんまっせー爆笑

 

 

 

てなことを思ってたら、

また新たにお見合いが決まりました◎

 

しかも、僕の得意なオンラインお見合いです!

 

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

アチラの都合で、お見合いは夜に。

 

 

僕はその日の昼間、責任のかかった仕事がありました。

それが我ながら出来が良く、手応えがスゴくあったんです。爆笑

 

 

 

仕事を終えて帰宅して、

 

 

お見合いの時刻まで2時間あったので、

「一本ぐらいイイか!だって今日頑張ったんだもん」と缶ビールをあけて祝杯生ビール

 


 

ぷはーキラキラ

 

 

 

これがいけなかった

 


 

お見合いの中盤あたりで、もよおしてきたアセアセ

 

(尿意がにょ〜いどん。言うてる場合か!)

   


 

ガマンすべし、ガマンすべし、ガマンもやもや

 

 

 

 

 


ひと波ふた波越えました。

もちろん尿意は消えません。どんぶらこっこ。



(会話は順調。アチラが7割ぐらい話してて、いい感じに進行中♪)




また波が押し寄せてきた。チラリと時計に目をやる。

そろそろお見合いを終わらせにかかってもいい頃合いだ。



しかし、お相手は気持ちよく喋ってくれている最中。


(どーする、どーする。我慢できるかい、どーなんだい俺)



どう終わらせるべきか。

その時です。 


パチンという音とともに、画面が真っ暗に。

 

 


実は今回、

 

デジカメをwebカメラ代わりにしてたんです。

カメラの美肌補正を試してみたかった。

 

(すんごかったー爆笑


 

 

 

そのデジカメがお見合いの途中でパチンと切れた。その音だったんですね。


まさかの充電切れ。

 


→  パッと自動でPC内蔵カメラに切り替わる。

 

 

(その数秒間ボクのzoom画面が真っ暗になったわけなんです。焦りましたガーン

 

 

 


PC内蔵カメラが映し出した僕照れ

 

 

 

嗚呼、画像が明らかに変わってる。美肌補正オフっ! えらいこっちゃ!!

やだっ、
顔がすっぴんだわ〜状態。

 

 

 

 

魔法が切れたと思った。

 

 

 

そしたらです、



お相手さんは映像が変わったのは気にも止めず、それどころか僕のzoom画面が一度真っ暗になったのを良い方に勘違いしてくれたよーで。

 


(そろそろ良い時間になってたので、終了タイマー的なものが作動したと。良い人!)

 

 

で、

 

 

「あ、じゃあそろそろ。今日はありがとうございました」

 


って仰られまして、終了。

 

 


僕はすぐさまトイレへ駆け込んだ。

間に合ったー!

 


(トイレを我慢しながらも会話は最後まで順調でしたよ。念のため)

 

 

 

 

何かが味方してくれてる〜おねがい

 

もしかして、出雲の縁結び会議の影響⁈

 

(んなアホな)

 

 

 

 

そして次の日、この人と仮交際が決まりましたー!

 

 

(現在、仮交際の方が2名となりました◎)

 

 

また祝杯をあげたのは、言うまでもありません口笛