ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。



私は血圧高めなので脳外科で降圧剤を処方してもらっています。



そして、

毎朝起きてからと

毎晩寝る前に血圧を測り記録しています。



最近、

私自身の血圧の最高到達点に達してしましたポーン



その数値…





172/92





初めて見る数値に驚きを隠せないのと


以前脳外科で


血圧が180超えたら脳の血管が破裂する


と聞かされていたので


それに近い数値をたたき出したことに

恐怖をおぼえました不安





原因は、長女とバトルをしたことです炎




前回の記事では



私自身のことを

「子供を見守る控えめなお母さん」

みたいに書きましたが

全くそういう感じではなく



ブチっといくとめちゃめちゃキレてしまう

私はそんな母親なんです。



受験の間は長女に対して我慢していたことが

今になって爆発することもあり

バトルに発展してしまいます驚き



その直後に血圧を測ると

170超えとなるわけです。




バトルした翌朝には血圧は正常値に戻っていましたが

この時は頭痛がし

これは昨日の血圧が原因かも?

と心配になりました滝汗



頭痛は二、三日したら治りましたが

キレるのは自分の身体のためにもよくないな

と思いました泣き笑い



血圧の最高到達点は更新したくありませんチーン





アンガーマネジメントの本でも読もうかな凝視