ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。




昨日の続きです⬇️




次女の右目が腫れていたので

眼科に連れて行ったところ

アレルギー反応と診断され

処方されたのは花粉症の目薬。




次女

目薬自分でさせないからさして笑



おぉぅ…





意を決してやってみます。






難しい〜〜爆笑



右手(麻痺側)を使って目薬に力を入れること

次女の目に目薬を命中させること


全てが難しいです無気力



しかも次女が目薬を怖がって

目をつむってしまうんですよね怒り




次女が目を開けてる瞬間に目薬をさす



レベルが高い笑い泣き




そういえば思い出しました。

入院中、私は目の手術をしたので

術後は目薬が必要だったんです。



右麻痺のため自分では目薬をさせないので

看護師さんにお願いしてさしてもらっていました。


しかも目薬が3〜4種類あったので

これらを5分間隔でささないといけません。



看護師さんは大忙しなので

目薬をさしてもらうなんて申し訳なくて驚き



一本目の目薬を看護師さんにさしてもらうのですが


なかなか次の目薬をさしてもらえず

30分後に

ごめーん遅くなって!

と言われながら目薬をさしてもらい

全ての目薬を終えるまでに一時間以上かかったり

爆笑



その節は看護師さんに大変お世話になりました🙇‍♀️




次女の目薬ですが


なかなか目薬に力が入らなかったり

命中できずにまぶたや頬にさしてしまったり

やたらと時間かかりながらも奮闘しています爆笑



右目の腫れはなくなってきましたが

花粉症の季節はこれからですので

ひどくならないように注意しないといけませんねあんぐり











イベントバナー