ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。



ある日の夕方から、

習い事から帰ってきた次女を見ると



右目が腫れている!ポーン



虫に刺されたみたいにボコッと腫れています。





えっ、なんで?

何したの?痛い?



次女

痛くはないけどかゆいショボーン





目の病気は重症化すると大変なので

翌朝、学校前に眼科へ連れて行くことにしました。



次女は近視があるので

普段から通っている眼科がありますが

いつもとても混雑しています。



普段は眼科へは、

予約して夕方の時間帯に行ってますので

朝の時間帯、そして予約せずに行くとなると…



待ち時間を覚悟せねばなりません凝視




いざ、朝から眼科へ行ってみると

やはり混雑しています。



しかも夕方に比べて朝の時間は

ご高齢の方が多い!



これは長時間の待ち時間を覚悟しました。

次女もマンガを2冊持参しました。




診察状況を見ていると……

朝は夕方に比べて

検査スタッフや看護師さんが多く

回転が意外とはやい!




30分ほどで呼ばれましたびっくり



しかもいつもの視力検査をせずに

診察だけだったので、サクッと終了。



所要時間40分ほどでした。

いつもは一時間くらいかかるので

短く感じました。



で、診断結果は



先生

アレルギーですね。

目薬出しておきます。

触ったりかいたりしないでね。



処方されたのは花粉症の目薬。


次女は鼻炎っぽい症状もあり

季節的にもかゆみの症状が出てしまったのかもしれません。



この目薬の話を書きたかったのに

長くなったのでまた次回続きを書きます。

すみません!






イベントバナー