ご覧いただきありがとうございます。

2021年2月にくも膜下出血を発症。

治療とリハビリを経て4ヶ月後に退院。
後遺症で右半身麻痺となり嚥下障害があります。
言葉が出てこないことがあります。

今現在は家事・育児・仕事を
「普通っぽく」こなしながら
中学生、小学生の2人の娘と生活しています。
夫は単身赴任中でたまに帰ってきます。


おはようございます。


先日の記事の続きで



さっそく近所のスーパーに行くときに

サンダルを履いていきました。




昨年の感想です。

〉なんか裸足で歩くと

〉麻痺側の足がジーンと響く感じがします。


昨年のブログ→






今年はというと、、



●昨年よりはジーンとしない


昨年の感覚はなんとなく覚えていて

その時は裸足でサンダルを履いた瞬間


こりゃダメだ



と瞬時に思ったんです無気力



でも今回は、

ジーンと感じるのは明らかに少なくなっていました。


ほんのちょっとだけ、回復を感じた瞬間でしたグラサン




●歩き方はぎこちない


スニーカーではないことに

慣れていないせいか、

ぎこちない歩き方になってしまいます。


なんだか慎重に歩く感じです。


歩くスピードもゆっくりになります。





総合的に判断すると


●サンダルは近所に行くときに履いて

徐々に慣らしていく



●遠くに行くときや歩数が多いときには

サンダルを履かない


●人混みにはサンダルを履かない


●新しいサンダルを買うのは見送る



また来年、

もう少し回復しているかもしれないのでニヤリ



またこのブログを見て思い出そうニコニコ







 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー