MOOMIN クリアファイル/お弁当箱 | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんにちは


今日は…

今日、お買い物の記録です。





近所の商業施設に行ってきました〜。


ムーミングッズを扱っているお店があります。

ヘアバンドや、(壊してしまった)腕時計を購入した、いつものお店です。


久しぶりに覗いたら、少し品物が入れ替わっていました。

素敵なムーミングッズを購入しましたよ〜♪




⚫︎A4クリアファイル5P

⚫︎お弁当箱


シールやら袋やらを外したところです。




順番に見ていきましょう!






A4クリアファイル5P


先日購入した、ミイのクリアファイルと色違いだと思います!


ニョロニョロメインのデザインです。


【表】





見た瞬間、買おうと決めました。笑


【裏】




こんな感じで、ポケットが5つあります。




かわいい♡

(*´-`)✧







お弁当箱


3サイズのセットです!


3サイズがコンパクトに収納できます。




こんな感じで、収納できます。




フタに、キャラクターがたくさん描かれています!

かわいい♡




Lサイズは黒、510ml。

Mサイズは白、320ml。

Sサイズは赤、180ml。

(容量は取扱説明書から引用しました。)




いいですねえ!

(*´-`)✧


お弁当箱は、デザイン違いのものがもう1種類あって、30分以上悩みました。笑


最後は、お店の方に相談して、こちらにしました!




こっちの方が、春夏な色合いで、これからの季節に良いんじゃないか、ということで決めました!


1人で決められないw


色々ありがとうございました〜!

╰(*´︶`*)╯♡




取扱説明書。


完全密閉タイプではないですが、細かい部品もないし、洗うのも簡単そうで良いかなあと♪




いつも、お弁当は食パンでサンドイッチを作ります。


ラップに包んで、キッチンパック(ポリ袋)に入れて、巾着袋に入れて持って行きます。

クノールのスープと一緒に。


最近サンドイッチに飽きてしまいまして…。




新年度になるし。

お弁当もいろいろ試してみようかなあと♪


良い機会かなと思って購入しました!


もうひとつのお弁当箱と迷いましたが、こっちにしてよかったと思います!


使うのが楽しみです〜!








というわけで

またまたお買い物の記録でした〜。




お付き合いいただきありがとうございます♪









雑談

今日は、都会に住む妹と会う約束をしていたのですが、姪っ子ちゃんの習い事の都合で延期になりました。


時間ができたので、手に入るなら欲しいものがあって、それを目指して出かけましたが…。

それはまた後日、記事にできるかなあと思います♪







雑談2

何年も前(10年近く前?)に、妹がプレゼントしてくれたスターバックスカードがあります。

沖縄のお土産なのです。

めちゃ古いです。


(カードの下にあるのは手帳です。)




ずっとお財布に入れてありました…。

よく無くさなかったなあ。


滅多にスタバに行かなかったのと、このカードの存在を忘れていたのとで…。

つい最近、妹が当時プレゼントしてくれた金額を使い切りました!

たくさんプレゼントしてくれていたみたいでした。

どうもありがとう♪



そしたら、スタバの方から

「アプリなら残高もわかるのでおすすめですよ」

と教えていただいたのです。

こんな資料をいただきました。




そんなにスタバ行かないしなあと思っていたら、このところスタバを利用するようになった不思議。



そういえば…と思い出して、いただいた資料を引っ張り出す!笑


アプリをダウンロードして、カードを登録してみました〜。


そしてランチをスタバにしました。




コーヒー トリプルエスプレッソラテ(トールのみ)

🌭 照り焼きチキン 石窯フィローネ




スターを貯めるのが、ゲームみたいで面白いかもしれません!


アプリにのせられている!


なんてのせられやすいんだ!

(*´-`)







最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/