MOOMIN Belle Maison フックウォッチ/ボトルカバー/レインブーツ | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆


今日は、ムーミングッズが届きました!

その記録です!








  Belle Maison 購入品



⚫︎10気圧防水フックウォッチ

⚫︎マイボトルカバー

⚫︎レインブーツ




今回は、ベルメゾンでお買い物しましたよ〜!




ムーミンの敷物は、もう何年も前の誕生日に妹がプレゼントしてくれたものです✧




「3月1日はミィの日らしいよ」

妹からこんなメッセージと一緒に、ベルメゾンのお便りが転送されてきました。


ムーミングッズが紹介されている回だったようで、私に教えてくれたのですね。

どうもありがとう♪



そこから、ムーミングッズを色々見つけて、今回は3商品を購入しました〜。



順番に見ていきたいと思います!






10気圧防水フックウォッチ


ちょうど時計を壊してしまって不便だったので、そこで紹介されていた「フックウォッチ」がとっても気になりました。




腕に付けるのではなく、カバンなどに引っ掛けて使うようです。




私は、腕に付けるときに落とすことが多くて、このブログで紹介している腕時計2つとも落として壊しています…。


なので、これは良いかもしれないと思いました。




こういうタイプの時計って、使い勝手はどうなんでしょうかね。


好奇心もあって、購入してみました〜♪




「ムーミン」「ミイ」

「ムーミンママ&リトルミイ&ムーミン」

3種類がありました。


私は「ムーミン」を選びました!


この色が好きです!




本を読んでいるムーミンが描かれているというのも、惹かれたポイントです。


裏面。




時計の針は届いたまま合わせていませんが、それほどズレてもいないようです。


撮影した時間がわかりますな。




2分だけ進んでいるみたいです。


あとで直しておきます。

明日から使います〜!







マイボトルカバー


昨日もボトルカバーを買いましたが。笑!

実は、こちらを先に注文しています!


パッケージもかわいいですな♪




「ムーミン」「リトルミイ」「ムーミンママ」

「スノークのおじょうさん」「スナフキン」

「ムーミンパパ」

6種類がありました。


私は「スナフキン」を選びました。



パンケーキを焼くスナフキン。

確か、小説でパンケーキを焼いて食べるという場面があったと思うのですよね〜。




ひっくり返すとムーミンもいます。




ペットボトルに付けてみました。

しっかりフィットしています。




ちょっと…

ムーミンがしょんぼりしているように見える?

ムーミンよ。

どうした。




思ったよりも、イラストが細かく描かれていて、いい感じですな♪




昨日購入したボトルカバーと一緒に♪




今日、ミイのボトルカバーを職場に持って行きましたよ〜。

事務長(女性)が気づいて、「かわいい〜♡」と言ってくださいました〜!


いつも、こういうちょっとした変化にすぐ気づいて声をかけてくださる方なのです♪


うれしいです〜╰(*´︶`*)╯♡






レインブーツ


最後は、レインブーツです!




わんこの散歩では、雨の日は必ず長靴を履いていました。

わんこの散歩もなくなり、それもだいぶ履き古していたので、処分してその後ずっと購入していませんでした。


雪の日や雨の日になると「長靴買わなきゃ」と思いながら、なかなか買わずにいたのです。


せっかくなので、かわいいムーミンキャラクターから選びました!




「ムーミン」「リトルミイ」「スナフキン」

3種類がありました。


私は「リトルミイ」のLサイズを選びました!




グレーかな?


カラーが「リトルミイ」という表現だったと思うのですが、グレーでいいかな?




箱に「グレー」って書いてありました。笑。



普段、ニューバランスの24.5cmを履いています。


足をおさめてみただけですが、Lでいい感じです!







というわけで、以上、お買い物の記録でした〜!








今、ベルメゾンの商品ページを見に行ったら、期間限定でクーポンが出てるみたいです♪

キャンペーンもあるようでしたよ✧


私はその期間の前に注文しているので、どちらも対象外でした〜。


ムーミン好きの方いらしたら、チェックしてみてください!




私とお揃いはいかがですか♪ 笑





最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/